スポンサーサイト


FC2ブログランキング

Stand by U ~scene19~



妄想小説です。

バックミュージック及びエンディングテーマに「Stand by U」をイメージして文章にしています。

もし最初からお読みいただける方はこちら「Stand by U」をご覧いただけるとうれしいです。

「シアワセ色の花 ~scene3~」の続きになります。

いつも愛あるコメントとポチっと

本当にありがとうございます。

<続きを読む>

から「scene19」がはじまります。




よろしければポチっとお願いします。
haruno
FC2ブログランキング




Stand by U ~scene19~
LA_skyline_convert_20121110224125.jpg


ヒョンが、少し変わった



お酒が入った状態で帰ってくることが少なくなった
変な時間に帰ってくることもほとんどない
家でも、あまり飲んでいる形跡はない

もちろん僕が飲んでいれば隣で少し飲んだりもする
でも僕のビールを一口二口もらうだけだ

「だったら飲めばいいじゃん」と僕が言うと
「この二口くらいがちょうどうまいって感じるんだよ」
とわけのわからない理論を自信有りげに言う



でも、何かに向けてヒョンが歩きだしたのはわかる




夢の人の夢の舞台

ヒョンが迷っていたのは知っていたけど、あの夜、ヒョンは僕に挑戦することを宣言した
相談、というより、宣言。決意表明。



僕は・・・正直・・複雑だった



ヒョンが、例えようもない大きなものを背負って下した決断であることが想像できたから


だから
がんばって、とか、応援するよ、とか
そんな軽い言葉では片付けられなかった

僕らは十分すぎるほど傷ついてきた



ただただ、僕は心から願うだけだ

どうかそのステージが成功しますように




この人はステージで輝く人だ

ステージの上で生きて、死ねる人だ




もちろん、僕たちの未来になんの確証もないけど
ヒョンが暗闇のトンネルから一歩を踏み出してくれる


この一歩が 僕らの未来に少し光を見い出してくれる

ヒョンがレッスンに打ち込む姿を見ていると
そんな気がしていた




僕はといえばどうだろう

相変わらずの引きこもり生活を送っていたが
少しずつ少しずつ、何かに向けて歩き出さなければならないことはわかっていた



早朝の誰もいないレッスン場
夜中の、静まり返ったレッスン場


他の仲間のスケジュールがない時間しかレッスン場が使えないから、どうしてもそんな時間になってしまう
少し前までは、考えられないことだった


僕とヒョンだけのレッスン場
靴と床のこすれる「キュっ」と言う音が鳴り響く


僕とヒョンの間には、なんの会話もない
ただ汗だくになりながら、振りの確認を淡々とするだけ
でも言葉はなくても、僕とヒョンはこの積み重ねていく日々が未来へ続くと信じるしかなかった


一緒に積み重ねていく時間が
一緒に乗り越えていく時間が
僕らには何より必要だった


ひとりきりだったら、とうに耐えられなかっただろう





そんな中で、僕は時間を見つけて彼女と会っていた
会うことに断る理由もなく、会えばあったで楽しい時間を過ごせる


けれど
ステージにかけるヒョンの姿を見ていると、僕はとても複雑な気持ちになっていた


このままでいいのだろうか
僕は自分の心に正直に生きているのだろうか



彼女を大切にできるのか
彼女のそばにいてあげられるのか

彼女のことを愛しているのか


僕はいろんなことが複雑に絡まった現実に、自分の気持ちを整理できないでいた






そして、ヒョンが仕事のために渡米した


自分一人残った部屋が、とてつもなく大きく感じる
5人が2人になり、少しずつヒョンと2人で埋めていった空間
お互い別々の仕事が入っていても、必ず帰るところはここだった


僕は不思議だった


あんなに苦手だった他人との共同生活が、今や僕の1番落ち着ける場所になっている
今はヒョンと過ごすこの家が、僕の帰る場所だった


ヒョンがいることが当たり前のリビング
互いのシャワーを浴びる音
一緒に見るTV
最後には喧嘩になる対戦ゲーム


出しっぱなしのペットボトルを片付けて
開けっ放しのペットボトルの蓋を閉め
ヒョンが散らかしたゴミを片付け
そこらじゅうにある洗濯物を集めてまわす


イライラすることも多いけど
喧嘩になることもあるけれど
いつもヒョンが変わらずそばにいてくれる
だたそれだけで、僕はどれだけ心強かっただろう

どれだけ救われただろう




ヒョンのいない部屋
ヒョンのいない時間



こんなにも心に穴があいたように感じるものなのか

この気持ちをなんて表現すればいいんだろう





僕はヒョンが散らかした洗濯物や漫画を片付けながら


遠い異国の地で頑張っているヒョンに
静かな思いを馳せていた




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ふむふむ

鍵コメ「yuco(以下省略)」様
ご訪問&コメント、いつも本当にありがとうございます。
コメ返している時のコメで、いつもより早く返信できます(笑)
妄想小説なんですけど、みなさんそれぞれの捉え方があって、みなさんそれぞれがいろいろ妄想してくださって、書き手の私としてはこの上ない喜びです。
自分の妄想をただ正直に書いているので、読み手の想いを侵害してしまうことが少し不安なのですが、でもそこは「妄想」というカテゴリーでなんとかスルーして頂ければと思います(笑)
でもyuco様のコメはいつも勇気づけられます。
本当に大事に読んで下さり、ありがとうございますm( __ __ )m
盆栽・・・
ひくことなんてありませんよ(笑)
私の手にかかるとどんな花でも枯れるので(笑)、尊敬します。
haruno

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 信じる道へ…

鍵コメ「ピ(以下省略)」様
ご訪問&コメント、いつも本当にありがとうございます。
ユノはこうと決めたら迷わず一直線ってイメージですね。
でも本当は不安だったり弱いところもあるんだけど
それを絶対表に見せない。
それが私のイメージです。
「二人で」
しみますね。心に・・・。
haruno

Re: No title

鍵コメ「ほた(以下省略)」様
ご訪問&コメント、いつも本当にありがとうございます。
コメントでひくなんてないですよ~。
お時間を割いていただき、ありがとうございます。
小説の方、駄文にお付き合いいただき、ありがとうございます。
妄想ですが・・・私なりに二人への愛情をもって書いているつもりです。
腐ってはいますが・・・そこは・・・ね♥
サイドバー気に入っていただけてうれしいです。
私も厳選に厳選して貼りました♥
また遊びにきてくださいね。
お待ちしております。
haruno

Re: harunoさんこんにちは~

鍵コメ「mi(以下省略)」様
ご訪問&コメント、本当にありがとうございます。
「Stand by U」楽しみにしていただけて、すごく嬉しいです。
私なりに愛情を持って、大事に書いています。
なので文章を気に入っていただけると、なんか・・・もう・・恐縮です・・(←なんのこっちゃ)
私の独断と偏見の妄想ですが、みなさんの妄想を邪魔しない程度に楽しんでいただけると嬉しいです。
これからも遊びに来てくださいね。
お待ちしております♥
haruno

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメ「ku(以下省略)」様
ご訪問&コメント、いつも本当にありがとうございます
なんか・・・しんみり来ちゃいましたよ(笑)
「Stand by U」はずっと頭の中にあったストーリーだったのでなんかここまできちゃいましたね。
最初はほんとに試験的にじゃないけど「もし見てくれる人がいれば・・」なんて思ってあげたのですが、ku様のような大事に読んでいただける方がいらっしゃって、ほんと、もう、なんか、申し訳ないっす・・。
カレンダーはね・・・迷ったんですが、まだなんです。
CDやDVDには必ず手を出すんですがね(笑)
お買い得ですか?
haruno
プロフィール

haruno

Author:haruno
2011年のレコード大賞「why?(Keep Your Head Down)」で伝説の”秒殺トン堕ち”したharunoのブログです。「BL」や「腐」という言葉の意味すら知らなかった私が、もはや脳の9割近くが腐っています(笑)。ユノとチャンミンの「萌え日記」と「妄想小説」をマイペースに書いています。

月別アーカイブ
ユノ・チャミLOVE
旦那ユノ♥ 嫁チャミ♥ 美人ユノ♥ hvQCUq1DHJ3oigA (1) 美人チャミ♥ メガネユノ♥ メガネチャミ♥ パーマユノ♥ パーマチャミ♥ ロン毛ユノ♥ ロン毛チャミ♥ イケメンユノ♥ イケメンチャミ♥ 男ユノ♥ 乙女チャミ♥
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
当ブログについて
当ブログはあくまで個人で楽しむものであり、営利目的ではありません。ブログ内の画像・動画の著作権は著作元に帰属します。画像・動画はお借りしております。出処は全て写真内に記載されています。お借りしていることに感謝申し上げます。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ホミンLOVE
飛行機ホミン♥ TONEホミン♥ 腕組ホミン♥ 耳うちホミン♥Y.ver 耳うちホミン♥C.ver 耳うちホミン♥Y.ver 耳うちホミン♥C.ver 耳うちホミン♥Y.ver 耳うちホミン♥C.ver ダダ漏れホミン♥ ダダ漏れホミン♥
最新トラックバック
