シアワセ色の花 ~scene1~

妄想小説です。

バックミュージック及びエンディングテーマに「シアワセ色の花」をイメージして文章にしています。

「Stand by U」シリーズのユノ目線です。

詳しくは「Stand by U」をお読みいただけるとうれしいです。


<続きを読む>

から「scene1」がはじまります。



「Stand by U ~scene16~」あたりからのユノです。

haruno
FC2ブログランキング


シアワセ色の花 ~scene1~

EYA3u4Mt9lm9kA9_1351892393.jpg



地下鉄の路線図を眺めていた
色とりどりの線が、蜘蛛の巣のように張り巡らされている



考えてみれば、故郷から出てきて以来、地下鉄に乗ったのなんて練習生時代のわずかな時間だけだ
それも寮から2,3駅離れたところぐらい
「世界に羽ばたく」なんて言われたものの、俺の知っている世界なんて実は半径10km圏内だったのかもしれない

なんだかおかしくなって自嘲気味に笑う





どこへ行こうか

時間はたっぷりある




そうか・・・・地下鉄にのるまでもない

歩こう

クタクタになるまで

何も考えず













そうして俺は歩くようになった

何日も何日も



行ったこともないところへ

俺の知らないところへ

俺のことを知らない人々のところへ







いろいろなところを歩いた


そのほとんどにおいて、俺は過去を思い出していた

小さい頃のこと
家族で言った旅行のこと
小学生の頃のこと
好きだった女の子のこと
昔の彼女のこと




そうすると不思議と少し心が安定する



俺は幸せだった
愛されていたし、輝いていた
俺の幸せは俺中心にまわっていた
その幸せは、永遠に続くと思っていた






でも、立ち止まり、ふと現実の動く日常が次々に目に入ってくると
瞬間的にどうしようもない不安が襲ってくる
ステージの上でも感じたことのない、嫌な緊張感、いやな汗


逃げたい
ここから逃げたい


真っ向勝負の俺が、はじめて逃げたいと思った現実


でもそんなことできやしない



どうして?
責任感?未練?愛着?恐怖?
もうこんな風になってしまってリーダーも何もないだろう



考え始めると、震えるほどの恐怖が襲ってくる




そしてまた、俺はアルコールに逃げる

なんの解決にならないことがわかっていても
一時的にでもこの恐怖から逃げられるのなら
俺にとっては必要なシェルターだった









-あの夜



自分でも飲みすぎだと思った
でも酒に強くもない俺が
飲んでも飲んでも不思議と意識がはっきりしていた

あいつには見るなといっておきながら
TVで、ネットで、雑誌で、あらゆるメディアからの情報をチェックしていた
「どんな批判も甘んじて受け入れよう」
そう覚悟を決めていたけど

現実はそんな甘いもんじゃなかった







誰かに聞きたかった

 -俺は愛されているのか

誰かに答えて欲しかった






チャンミン・・・お前を傷つけた

こんな現実の中で、お前が唯一の希望だった
お前だけは何があっても守る
そう決めていた


それなのに
自分自身の正気さえあやうくなる現実
愛される自信がなくなる現実
愛を・・・求めてしまう現実


嫉妬だったのか?
お前への?彼女への?
誰かの愛を欲しかったのか?




俺は自分のしたことをはっきりと覚えていた



お前の愛が欲しかったんだ



-でもそれは間違っている




自分の気持ちを抑えるため、俺は覚えていないと嘘をついた
してしまった現実が、君を傷つけたと思った
これ以上、君を傷つけてどうする?



何やってんだ


しっかりしろよ

 


堂々巡りの毎日
逃げ場のない現実
終わることのない夜




そして俺は歩く

何かに向かうように
何かから逃げるように







-気づくと
 空気の匂いや風の質感が変わっていた




-海だ


 俺はとうとう海の近くまで来ていた



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: うぇ~~~ん

鍵コメ「まま(以下省略)」様
ご訪問&コメント、いつも本当にありがとうございます
体調・・・大丈夫でしたか?心配していましたよ。
それでも遊びに来ていただいたなんて・・恐縮です。
私はスポーツをやっていたので、体が丈夫なことだけが取り柄なんです。
だから滅多に風邪もひかないし、ひいても1日で回復します。
それだけが天から与えられた唯一の財産です(笑)
コメントにそんなに気を使わないでくださいね
私も好き勝手に書いているので、コメントも好き勝手でいいんですよ
時間を割いてくださっているだけでも嬉しく思っているので。
無理せず、またお暇な時に遊びに来てくださいね~。
haruno

Re: No title

鍵コメ「ティ(以下省略)」様
ご訪問&コメント、いつも本当にありがとうございます
「変態日記」・・・ワロタ(爆)
いちおう「変態妄想日記」または「萌日記」としているんですが(笑)
「変態日記」がだんだん自分に合っている気がしてきた件。
後日でも一週間後でもなんでも気にしないでください。
コメントにお時間を割いていただいているだけで、私は感謝しています。
私の駄文にいつもお付き合い共感いただき、本当にありがとうございます。
少しでもそんな風に思ってくださる方がいらっしゃってくれることが
今はとっても嬉しいです。
haruno

Re: タイトルなし

鍵コメ「ピ(以下省略)」様
ご訪問&コメント、いつも本当にありがとうございます。
新シリーズ・・というか、ストーリー上、ユノ目線ははずせないところなので力振り絞ってかいてます。
書いててもすごくつらいです。
チャミ目線がつらくないわけじゃないのですが、ユノ目線になるとなぜかとたんにキーを打つ指が止まります。なかなか進みません。
どうしてでしょうね。
コメントまとまるまとまらない関係ないですよ。
私はこんな駄文に時間を割いてコメントくださるだけでとても感謝しているので。
また科学兵器を使って
いろいろ妄想してくださいね(笑)
haruno

Re: No title

鍵コメ「yuco(以下省略)」様
ご訪問&コメント、いつも本当にありがとうございます。
yuco様のコメントの言葉に、感動しました。
すごくわかってらっしゃるな~って思って
私の妄想小説は・・
矛盾しているけど、ひっそりでいいんです。
記事と同時にあげて、遊びに来てくださる方がだけにひっそりと・・と思っていたのですが、記事と一緒に上げられなくなって、でも楽しみにしてくださっている方も何人かいらっしゃるので単体であげるようになったのですが・・・。
私としては顔から火がでる思いで書いているので(←だったら出すなって話)、だからひっそりとでいいんです(笑)マニアの方に(←失礼)一緒に楽しんでいただければ(笑)
ほんとはランキングとかもしなけりゃいいんだけど、そうするとお知り合いになれる方もいなくなってしまうので・・・。
なんか・・矛盾していますがそんな感じです。
当社生粋のMでシャイなので・・・(笑)
こんな面倒くさいやつですが、これからもお付き合いいただけるとうれしいです。
haruno

Re: No title

鍵コメ「ku(以下省略)」様
ご訪問&コメント、いつも本当にありがとうございます
タイトルは・・ユノといえばやっぱりこれかな、と思って・・
でもなかなかキーを打つ指が動きません
溺愛過ぎてなかなか・・・辛い作業です。

癒しのお部屋になっていますか
それが私の1番の願いです。
すごく嬉しいです。
黄金、見られたんですね。うらやましい~。
私はなかなか時間がとれなくて・・・
今週か来週にでもどこかで行ければいいんですが・・・。
haruno
プロフィール

haruno

Author:haruno
2011年のレコード大賞「why?(Keep Your Head Down)」で伝説の”秒殺トン堕ち”したharunoのブログです。「BL」や「腐」という言葉の意味すら知らなかった私が、もはや脳の9割近くが腐っています(笑)。ユノとチャンミンの「萌え日記」と「妄想小説」をマイペースに書いています。

月別アーカイブ
ユノ・チャミLOVE
旦那ユノ♥ 嫁チャミ♥ 美人ユノ♥ hvQCUq1DHJ3oigA (1) 美人チャミ♥ メガネユノ♥ メガネチャミ♥ パーマユノ♥ パーマチャミ♥ ロン毛ユノ♥ ロン毛チャミ♥ イケメンユノ♥ イケメンチャミ♥ 男ユノ♥ 乙女チャミ♥
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
当ブログについて
当ブログはあくまで個人で楽しむものであり、営利目的ではありません。ブログ内の画像・動画の著作権は著作元に帰属します。画像・動画はお借りしております。出処は全て写真内に記載されています。お借りしていることに感謝申し上げます。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ホミンLOVE
飛行機ホミン♥ TONEホミン♥ 腕組ホミン♥ 耳うちホミン♥Y.ver 耳うちホミン♥C.ver 耳うちホミン♥Y.ver 耳うちホミン♥C.ver 耳うちホミン♥Y.ver 耳うちホミン♥C.ver ダダ漏れホミン♥ ダダ漏れホミン♥
最新トラックバック