スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキング

私がTIMEに萌えた理由~札幌編~

おはこんばんちは\(^▽^)/!



harunoです。



札幌ドーム参戦の皆様。



気温はどうですか?


ドーム初日、いよいよですよ~。





札幌、こんなことになってるらしいですよ。



ressya.jpg 
これぞ「リアル東方神起号」





すごいですね。
北海道でも経済効果神起。
北の大地に円を潤わすのだ~!!




_| ̄|○ 北ノ鴨カラ・・・






昨日北海道の方から貴重な情報をいただきましたので追記でUPしたのですが、もしかしたら見ていない方のためにもう1度。


あと札幌ドームへのアクセスに地下鉄を使う方!
帰りの切符は当日現地に到着したときに買っておいてください!
最寄りの福住駅は通路が狭く、券売機も少ないのでライブの度にわっちゃわちゃの大混雑です。
不要な混雑を回避するためにも考えてみてください。
「ドニチカキップ」っていう1日フリー切符もおススメですよ!500円です。ちなみにsuicaはまだ地下鉄で使えないです・・・。





ですって。

野球観戦の鉄則でした。
 
「帰りの切符も買っておく」




寒さに震えることなくスムーズに帰れることを祈っておりますよ~。







さてさて。

昨日corsoなんちゃらユノヒョンVer.を載せたのですがね




co9_convert_20130505002015.jpg 
チャミVer.もありますた♥




ああ・・チャミはこの人形使ってごっこ遊びしているのかな。
もちろんlegoのおうちを使いますよ。
legoと一緒にこの人形でひとりあそびですよ。




「チャミ、好きだ!」
「ユノヒョン・・・こんなところで困ります」
「でも俺の気持ちは抑えれない!」
「あ・・・ユノヒョン・・だめですって・・」
「チャミ、チャミ、はあはあ」
「ユッユノヒョン・・ダメだよ・・・」







burannchi58.png 
『ナニヲゴチャゴチャイッテイル』






_| ̄|○ コリハ宇宙人ジャナイッテ








さて「続きを読む」にさいアリ振り返りレポを載せました。
とびとびで載せたのでまとめたいと思っておりましたので。
記録としてね。





もし




おひとり参戦でマックやスタバで時間を潰している方がいらっさったら
おひとり参戦で早めに会場に入ってちょっと寂しいなと思っている方がいらっさったら
「頭パア~ン」しないようにもう1度予習したい!という方がいらっさったら




ぜひぜひお立ち寄りいただき、こたつ臭を味わっていただきたいと思います。




一人じゃないよ~。
全国のこたつ部員の生霊が肩にのしかかっていますよ~。
そしてここのこたつに遊びに来てくださっている札幌参戦の方、結構いますよ。
異臭しませんか~?



合言葉は
「部活何?」「こたつ」
「何目?」「白目」
「野口?」「ジャイアントロボ」






_| ̄|○ 何イッテンダヨ、モウ・・・






あたしのまきびしメモはそれぞれ「TIMEに萌えた理由~さいアリ編~」でお楽しみください。
ショーもないメモですが、「ここ見逃さないで!」というところは結構おいしいかもしれません。




それでは、皆様がすてきなすてきな時間を過ごせますように。
心を飛ばして祈っております。


きっと衣装変わるよ!
セトリ、増えるよ!
楽しみですね~~~♥




心は共に!!





いつも愛あるコメントとポチッと
本当にありがとうございます。
haruno

FC2ブログランキング



*ネタバレありますのでお気を付けください。





さいアリ~セットリスト~

1。Fated
2。Android
3。Superstar
4。I don't know
5。MC
6。Still
7。Duet
8。One more thing
9。VCR + Y3K
10。Humanoids
12。Introduce Band
13。I know
14。Heart、mind and soul
15。One and only one
16。MC
17。RAT TAT TAT
18。VCR + Yunho Solo
19。VCR + Changmin Solo
20。Introduce Dancer
21。Blink
22。VTR + Survivor
23。Share the world
24。Sky
25。逢いたくて逢いたくてたまらないAitakute
26。Catch Me
27。Encore
28。why(keep your head down)
29。MC
30。New Song - Ocean
31。SHINE
32。We are!
33。Summer Dream
34。MC
35。In our time
36。Talk(We are T!time) - Ending



さいアリ~1日目レポ~

コメ「きんぐ」様
昨日、たまアリ行って来ました。初生東方神起でした。
400レベルだったけどほぼど真ん中で全体が綺麗に見えて、レッドオーシャンが綺麗でした。
トロッコに乗ってユノチャンミンがやって来ました。

ふたりがホントにこの世にいて私と同じ空気を吸って確かにソコに存在するのを実感しました(;_;)

内容はharunoさん参加後盛り上がるとして、
会場外、強風でめ〜っちゃ寒かったです(*_*;昼間暑いけど、夕方からめっちゃ寒いです!風邪引きました。お気をつけて!
楽しんできてくださいね~♪

あと、グッズ開演30分前に行ったら、タオルとパンフはあったけど、Tホルダー売り切れでした(笑)
とにかく、
初東方神起婚とっても楽しかった♥
次はナゴヤドーム3連戦です!
あと、6回いけると思うと…ムフフ♬

日産スタジアムも行っちゃうぞ~!


コメ「しゅ」様

初日について。ネタバレしないように、ほんの少しだけ書きますね。実際のところ、興奮してしまって、あんまり憶えてないんですが(笑)。白神起(衣装)素敵でしたよ。2人は白がよく似合いますね。チャミが本当にかわいくて、ユノがすごくおちゃめで、それでいて、2人とも最高にカッコいいステージでした!トロッコにも、モニターがついてました。ボールだけでなく、フリスビーみたいなのも投げてたみたい。グッズは、終演後に、ほぼ並ばずに買えました。Tフォルダ?やボールペンはソールドアウトでしたが。パンフはおススメです!写真集みたい。紙質もいいです。カード払いにしたためか、レシートはユノかチャミか選択できましたよ。
これから参戦、いやTIME婚出席の皆様、楽しんできてくださいね!

コメ「chocolat」様

もうとにかく、カッコイイ!可愛い!最高!でした~ヽ(^o^)丿
あまりネタバラしないように少しだけ感想書きます。
約10分遅れで始まり、本当にあっという間の3時間でした。
オープニング衣装は大好物の白神起♡ブーツが黒だったのが私的には残念。
ユノ髪赤い。チャミは変わらず。よし!(笑)
最初からチャミ汗だく。真夏のエーネ並にほっぺ真っ赤。
後のトークで『久しぶりのライブだから飛ばしすぎた』って二人。
Heart、mind and soul 私泣きそう。
Purple LineやSurvivor 超盛り上がる。私の周り過去曲も掛け声完璧。(私除く) 
RAT TAT TAT 振付可愛い♡
チャミ腕パンパン♡ユノ日本語完璧。『順風満帆』とか(笑)←笑うところじゃないんだけど。
チャミ後半度々咳き込む。最後までほっぺた真っ赤。
行く前は去年のTONE婚が最高だっただけに、今年はそれ越えられる?リハーサル不足では?なんて正直思っていたんだけど、そんな心配は全く無用でした。ほんと楽しかったです♪
映像も去年みたいなヨジャ絡み一切ないし、かなり良いです♡
ペンラとタオルは中でも買えました。今年のペンラ、キャップ深く作られていたけど、それでもすぐ取れました。テープ貼っとくことお奨めします。


コメ「sayo」様

まずは、グッズについて。
たぶん去年の反省を踏まえ、グッズは余裕ありです。
なので、早く行かなくても買えると思います。

私は9:30にたまアリ着。
その頃グッズ販売は既に行われていました。
グッズを買えたのは2時間後の11:30頃。
グッズ売り場に大量の在庫を確認しました。

また、5,000円以上のメッセージ入りレシートですが、
ユノかチャンミンか選択可能。

友達の分も含め10,000円以上買ったので、両方下さいって
言えばよかった、と後悔。両方貰った人いるのかなぁ...。

パンフですが、ほぼ写真集なんですね。
練習風景とかインタビューとか載っていると思っていたので、
ちょっと意外でした。
あ、トンペンなら勿論買い、ですよ。

コンサートレポについては、またのちほど。


鍵コメ「ne(以下省略)」様

あっという間にこんな時間。
興奮しすぎて眠れません。
生はいい(>_<)(*^^*)
最高にかっこよかったです\(^o^)/
私は会場に15時45分頃の到着でしたがTONEの時のように売り切れてなくて、ボールペンも買えました。
慌てなくてもいいかも。

オープニングはスターウォーズとベルサイユの薔薇って感じでした。
似合いすぎ。
真っ白なマント姿が高貴で素敵。
大好物のブーツインだったし。
今日の衣装で一番好き。
ユノペンなので、ついついユノを目で追ってしまいますが、表情豊か。ドヤ顔も愛嬌も大好きです(>_<)
流石のダンスパフォーマンス。
充実した4月だったのだと勝手に解釈しました。

過去曲の二人バージョン素敵でしたよ。色んな思いを昇華したのでしょうか。良い曲は唄われて多くの人に聴いて貰う方がいいなと思いました。
生歌を聴けて幸せでした。


鍵コメ「tana(以下省略)」様

こんばんわ(・∀・)ノさいアリ初日行ってきましたよぉ!
harunoさん!ヤバいです!「ひ~っ」しか言えません!「きゃー」が出ないお年頃なのですか(笑)「ひーっ」は何回言ったかw
私はP 席でしたがそんなに期待はしないで行って、メインステージ向かって左側だったので、あぁ、やはりチャンミん氏側ね!OK 想定の範囲内よ!グッズのクリアキーホルダーもレシートもチャンミン氏だからね(゜∇^d)じぇんじぇんOK !って
思って席に行ったらスタンド前から4列目!!近い!始まると、えぇっ!ユノ左側ーー!嘘っ!髪の毛が赤色~!ヤバいー!始まりからスッゴク良いです!Fated !マジ良い!なんか個人的にダンスナンバーを立て続けで、えー?本人達大丈夫?ってくらいです!ぱーぽーらいん!良いです!←全部良いでんですよ!結局(笑)前に新宿?辺りでチャミがCM か何かの撮影をしてたってtwitter で上がってましたが、途中で流れる映像でした!衣装と景色が一緒だったので![重要!]今回の映像は全くと言って良いほどヨジャ絡みが無いです!全然いい感じに、映像からの曲からの映像の繰り返しで一つのTIME が流れて行くみたいなストーリーになってました!トロッコや舞台が縦長に回転して、広いさいアリでも割りとまんべんなく皆さんみれたハズです!あ~結局はとっても良い仕上がりで全公演に行きたくなるって事です!チャミが咳き込む姿が何回も見えてそれが少し心配です。ユノは元気にポヤったりドヤったりwしてました!私の次は福岡なので名古屋、札幌、大阪のレポが楽しみです。あー!長くなってすみません(>_<)P 席からスタンドを見たのですが、かなりお一人お一人のお顔がよく見えます!
メインステージ側からでそれだけよく見えると言う事は・・・
ホミンちゃん達からはもっとよく見えます!haruno さんやこたつ部のみなさん!メイクはちゃんとしないと駄目デスよぉ(・∀・)ノ 文もメチャクチャなので、晒しコメ出来なくてすみません( ;∀;)←小心でw


鍵コメ「sa(以下省略)」様

二人の発言はうろ覚えですので、その様な事を言っていた程度にご認識下さい。

3時間強があっという間。楽しかった~♪
全公演行く人の気持ちがわかりました!!!!

東方神起はもちろんのこと、
映像、ライティング、セトリ、生演奏、ダンサーさん達のダンス、
どれもが素晴らしく、もう、本当に最高でした!!!!!!!!
MCも楽しかったし、愛嬌振りまくりのユノも見れたし♪

映像で見るのと、生は全然違いますね。
バラード系は本当にどれも心に染み入る感じで、ウルッときちゃいました。
サマドリは、海外の公演を見て「冬なのにサマドリ?、そんなにいいか?!」って思っていたのですが、ライブでは必須なのがわかりました。
ホントにみんなで楽しめる曲でした。

席は200レベル、正面客席に近いユノ側後方。
豆粒神起ではなかったけど、表情わからず、モニター、双眼鏡で見てました。
トロッコも素通り...(ノд・。) グスン。でも一瞬だけでも近くに見れて良かったです。
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
トロッコが止まるところは、ステージ正面最後尾の客席のところと、ステージ横203か204当たりです。


何の曲か忘れましたが、ぽやったドヤ顔をしてはけたユノがツボ。
(え?!とか、(チャンミンがよく言ってた)おっ?!みたいな時にする顔...わかりずらくてすみません。)
ちゃんみんは、「最初日」発言がツボ。
(チャンミンが「ツアー最初日だから、スタッフさんも水用意するの忘れて...」的なことを言ったんです。)

最初のMCだったかなぁ...ユノがはけてチャンミンが話しているときに、
戻って来たユノがチャンミンのすぐ後ろに立って、チャンミンが気づかず(フリだけ?!)
「何、笑ってますか?」って振り向いたらユノが居てってのが、ちょこっと
いちゃつき神起って感じで凄く微笑ましかったです。
戻ってきた後に後ろに立つのは、ユノ2回、チャンミン1回やってました。可愛かった~♪

一番長いMCでは、「あたりまえ体操」をやりました。
歩く姿が、超可愛いかったですよ♪
やる前に客席に何が流行っているか聞いてたけど、
あたりまえ体操を言う人は居ず、フライングゲットの声のみ。

いつやりますか?...今でしょ!も何回かやってました。
みんなが「え~~~」と言った時に、チャンミンが「いつ歌いますか?」と言ったときに
「今でしょ」と言ったのはごく少数。P席の時は「今じゃない!」と言いたい。

ユノが「...ビバルイみたい」って言ったときがあったのですが、「やってー」の声はなし。残念。
「やってー」って言ったらやってくれたかな?!(アリーナ席だったら言ったのに...)
他の日も言ってたら前フリですよね!

ユノは、東方神起の活動を振り返って
「何とかやって、何とかやってetc...『順風満帆』ではなかったけど...」と言った時、
チャンミンはブラック発言で
「もうコンサートの終わりが近づいています。ガリレオ・ガリレイ知ってますか?『地動説』の...」の時、
「おぉ~」って声があがりました。
ユノは「僕だってそれくらい...」的なことを言い、
チャンミンは「はっ、はっ、はっ、はっ」と得意気リアクション。

ユノの順風満帆ではない発言は、吹っ切れた感があって、本当に良かったと思います。
ユノとチャンミンの二人で東方神起だもんね!

チャンミンソロで「みんな一緒に」って言われたんだけど、なんて言えばいいかわからなくて、
モニター下方に「Rock with U」って写っているのも2度目に気が付いて、きちんと出来なった。
客席の声殆ど聞こえなかったのにチャンミン「みんな、ありがとう」って...ホント、ごめんなさい。
(進行通りだとしても)

「逢いたくて逢いたくてたまらない」で可愛いユノが見れました。
(他、何の曲でか覚えていないです...orz)

チャンミンが何度か咳き込んでいました。(ゲホッ、ゲホッって感じ)
チャンミンの体調が万全になりますように...神様、Please Help Chanmin。
お肌はぴっかぴかでしたよ。

ユノもチャンミンもみんなに対して感謝の言葉を何度も言ってました。
こちらこそ、本当にありがとうです。

こんな素晴らしいコンサートを見ることが出来る日本人って、ホント恵まれていますよね。
今後は、やさぐれないで待っていられます。

東方神起、最高の最高の最高!!!!


鍵コメ「Hi(以下省略)」様

『ゆの』
★今日はみなさんとどっちが先に疲れるか
★ドームツアーができたのは みなさんのおかげだと思うし 応援してくれた証
★今日のちゃんみん 優しいね。初めてお水もってきてくれた。(にっこり)
★ちがうよ ちがうよ (出川さんのマネ)
★今まで順風満帆ではなかった。なんで笑うの?僕だって難しい言葉使うっ !
★アルバム聞いてくれましたか?タイトルは?(TIME~とみんなが言ったら) 「よし!」 
★うたって踊れるのは僕らだけだから (ちゃみがスタッフさんに反省してほしいって言ったあと)
★今日は何の日か知ってますか?今日で8周年を迎えました。東方神起にとって一番大事な日です
★最後の最後 はける前 「また会えるから~」 ← 嬉しいよ

『ちゃみ』
★ガリレオ.ガリレイ 地動説 地球は回ってる だから 時間がすぎる もうコンサートが終わりに近づいている 次で最後の曲になります 自然なこと (にやっ)
★今日は夢の日 言葉ではあらわせない気持ち
★一番に説明したいと思った みなさん多分 知らないと思います。スタッフさん チクッテない?(スタジアムコ ンサートのこと)
★スタッフさん 反省してほしいです(じっと立って歌う曲が 約20曲中8曲しかなかったから)
★最後の最後 はける前に 「Bigeast最高!」 ← これは嬉しかったなぁ
★みなさんのことを信じて これからも 頑張っていきます

<おまけ>
電光の刀での アクションシーンにて ちゃみが 二刀流だったのが ちょっとワロタ


コメ「すぬちん」様

オープニングの騎士王子白神起、セクシーcatch meテープ白神起、アンコール胸&背中ひもバッテンきゃ♡赤神起、他にも剣黒神起、エレクトリパレードパステル柄?白神起など全てステキな二人と衣装でした。←マジ、素晴らしいしか思い出せないのσ^_^;

生チャミは、やぱり美し過ぎて、ユノは、赤い髪が心奪って、歌もダンスもトークも、初日だから、、、記念日だから、、、最初から力?全力行き過ぎてかな、、、と言う一言一言が、全て愛おしかったです♡
catch me白神起は、初めての本物ステージ暗転ばばばっと、色が変わる電球σ^_^;つきで、素晴らしいかったけど、もっと二人のあの白テープ神起をじっと、見たかったなぁ、チャミホントにうつ伏せから立ち上がったなぁ、、、CGじゃないんだなぁやぱり、、、早くツアーパンフ第二弾、早くDVD出して、、お願いよぉ、ユノ鴨より。



さいアリ~2日目レポ~

コメ「shiori」様

P席、サブステージ真横の席でした。サブステージ真横でも神席。
中間なので、
メインも見える。
サブステージも見える。
ワゴンに乗り込む瞬間は手が届きそうな程。

今回、チャンミンが元気におどけてみせるシーンが多かったです。
ファンに対しても、丁寧に手を振っていてとても楽しそうに、そして楽しめるように歌っていました!

チャミの二の腕は細くてすらっと伸びているけど、かなり筋肉ー!

チャミソロでは、ノースリーブのような衣装で手を高々あげて歌うので、わき毛が拝めました。
ごちそうさまでした。

ユノはやっぱりかなりの筋肉で、腕パンパン!!
でも、LIVE開始から、最後まで、体調が悪い様子でした。
最初は声がでていなくて、歌詞が飛んでいるシーンも。
本当かわいそうでしたよー
でも、それをかばうように、様子を伺いながら歌うチャミが愛らしかった。。。

MCは
マッチ棒連発ユノたん。
可愛いぞ、くそぅ…
そしてフライングGET…
可愛いぞチャミ…くぅ。

そしてそして
「今でしょ。」のチャミ。
とても仕上がっていました!
ユノの当たり前体操では、
右と左を間違えて照れておった。
可愛い。
可愛い。
「右手をあげて、手首をあげると~♪
チャンミンくるっ♪」
って歌ったら
チャミがちょこちょこユノのそばに。
かばええ。

でもチャミに近づいたユノは
「離れて下さい、近すぎです」
っていわれてた。笑

今回、「体調が悪いです。」といってたユノ頑張ってたよー。
I know辛そうに歌ってた。
立ち上がるのが本当辛そうだったよ。
でも笑顔で頑張ってたから、
私たちも笑顔で帰れました。
ありがとう。

マッチ棒もありがとう。
4回は見れたよ、マッチ棒。

ボール投げる時は、キスして投げてたー!
これはヤバイです。

銀テープは21本も取れました。P席楽しいですよ!
もちろんその他の席だて、楽しめますよ!
ワゴン乗って、回ってくれて、ワゴンもさらに高さがましたり、サブステージ回ったり。

今回も彼等は道遠くの人達も楽しめる工夫をしてくれていました。
明日いくかた、楽しんできてください。



鍵コメ「50(以下省略)」様

実在したね~天使ほみん。3Dじゃなかったんだね~。天使降臨だったね~。 
 でも「具合が悪くて横になってました」ってユノどうしたんだろ?! 傍から見てボロボロそうでも、自分から言うことなんてなかったように思ってたんですが。よほど辛かったのかな~ 可哀想に。
 500からはチャイナドレスにしか見えない衣装とか、まさかの蛍光灯演出のためにほみんちゃんの綺麗な顔を暗い照明で見えなくさせちゃうCatch me演出とか、ガリレオの次はソクラテスの偉人格言シリーズ化とか、しつこいまでの「今でしょ」押しとか、いま全部ごちゃ混ぜになっててレポートできませんが、とにかく楽しかったです。(雑だな~)

パンフもすごく良かったです。2時ごろ行きましたが、グッズは全く待たずに買えました。 あ~日産チケット戦争が待ち遠しいです。



コメ「yoshiko」様

さいたま婚!二日目行ってきました。
私は13:30頃、到着グッズは並ばずにスグ買えましたよ。
レシートメッセージはユノでした♡ブレスレットはランダムで色は選べませんでした。ボールペンは、さいたまは赤と決まっていました。

ユノは昨日、みんなが応援してくれたので頑張りすぎて喉がおかしいと・・・体調が悪いと言ってました。でも!きょうもみなさんに楽しんでもらうためにがんばりま~す♡と言って、本当に頑張りましたよ。
最初はダンスのキレも最高で素晴らしかったので全くわからなかったです。が・・・結構!MCの時とか歌の合間を見て、本当に具合が悪いんだなあ~~と思いました。
そんな時のチャンミンは、とても良くできた子です。さりげなく、カバーしてました。

それからチャンミンも咳をしていてホミン大丈夫か心配になりましたよ。
二人とも愛嬌たっぷり!何度も近くまで来てくれました☆
アンコールでNEW SINGLE OCEANを歌ってくれましたよ。
夏にぴったりの、すご~~く楽しい曲でした。
やっぱり!ホミンのステージは私たちの心をギュっと掴んで離しません。夢の世界へ入って!戻りたくない気持ちになりましたです。
衣装も過去・現在・未来をイメージしたのでしょうか?私的には最初の白神起が大好物です。
トロッコが通る近席だったので間近に見れると喜んでいたら!近すぎて残念!よく見れませんでした。
もう!生で見るユノ・チャンミンは可愛くて、カッコよくて私にはどう!表現したら良いかわかりません。
何しろ、すべて!ぜ~~んぶ最高です☆



鍵コメ「ゆの(以下省略)」様

初日、2日と玉婚に参戦しました!
初日は私にとって神のような席でした!
スタンド前から2列目、サブステが真ん前に見える所です♪ヽ(´▽`)/
大きいトロッコが目の前に!!ゆのが来てくれた時に
私、発見しちゃいました(  ̄▽ ̄)

ゆのの二の腕(左右どっちか興奮して覚えてない)に
どうやったらつくの?っていう横に直線(2㎝位)の
引っ掻きキズ!!ミンが付けちゃったの?って
ニマニマ(//∇//)



さいアリ~3日目レポ~

鍵コメ「てる(以下省略)」様

今回はアリーナ席Bブロックの前の方で肉眼でなかなか良く見えて興奮しっぱしでした。なんですかっ、ゆののあの肉体美。。。

MCの時、今日は3日になりユノがスムーズに話してたらチャンミンが「今日は水が流れるようですね~。違う人が話してるかとおもいました~」って(*^^*)

ユノの四文字熟語も、順風満帆、紆余曲折って、ポクも難しい言葉はなせますよ~!ってかわいすぎ。

今日は少し体調戻ったったのでしょうか、それでもユノは歌うのが少しきつそうな時があったり、チャンミンは咳こむ場面もみられたけど、いつも通りサービスいっぱいとても楽しませてくれて、ありがとう!

最高のパフォーマンスということなしのイケメンぶりなんだけど、それだけじゃなくて、なんか応援したくなる二人。
うまく言えませんがとにかく好き!


鍵コメ「ほっ(以下省略)」様

ゆ「元気でしたか?暑くて気持ちいいです。どっちが先に疲れるか勝負です。東方神起は最初から全力です。」

ち「最後まで皆さんと一緒に一つになって・・」(後ろに立っているゆのに気づく)  ち「(ゆのは)許せます。」

ゆ「今日は、さいたまのさいごです。いちばんあついです。」
ち「それは天気が暑いから・・」

ゆ「あらためて、最初からとばしていきますよーって言いましたけど、知らないうちに興奮しちゃって、本当に○○○(ごめんなさい、聞きそびれた)ペースの調整をしていこうかと」
ち「どーいうふうにですか?この時間あまり長くないですよ。」

みんなに「今でしょ」を言わせて、ゆ?「今のは7点」「あ、間違えた70点」ち「低すぎると思った」

ち「このプロペラ(サブのステージの回転するもの)スピード遅い。このプロべら見てるとこのライトの形が、この間のスターウオーズの宇宙船の翼?ま、とにかく、ウィングっぽい」
ゆ「スターウォーズには興味ないし・・・。みなさん、ありがたいです。」
ち「いきなりですね。ここで、そんな力を入れる必要ありますか?」

ゆ「夢の時間を皆さんと一緒に楽しみたい。」
ち「(今日のMCは)水が流れるように順調に。MC変わりましたね。ゆの先生、すごいですね。ぼくもゆのと同じように時間を大切にしていきたいなあーと、今この瞬間を」
ゆ「ちゃんみん、やさしい。やさしいけど、わるものにみえたりする。本当は、めちゃめちゃやさしい。マイルドとワイルド」

ここで、ネタの話になり、去年はいろいろやりましたね、ビバルイとか・・と。スタンドから、「やってー」と一人さけびましたが、二人に届かず、残念でした。続きからのちゃんみんのフライングゲットはかわいい♡

ゆ「初めて日本に来て、ゆっくり階段を上ってきたけど、思い出すと、いろんな思い出があります。オリコン一位、アリーナツアー、どーむすてーじにたつことができて、ドームツアーができるようになりました。順風満帆でなく、紆余曲折アリ・・何がおかしいですか?僕だって難しい言葉知ってますよ。時には壁にぶつかったり、ちゃんみん、後ろにいるの知ってるよ。寂しくなったり、くじけたり、休む時間がほしかったり、海に行きたくなったり、そのたび、皆さんが大きな支えになってここまでこれた。」
ち「むかしは、アリーナに立つことだけでも夢だなあと。今も夢みたい。」

ちゃみ、今日は、アイザック・ニュートンでした。
ち「(うろ覚えですが)ニュートンは、リンゴが落ちるのを見て地球に重力があることを知り、地球は回っているというガリレオガリレイの地動説を証明した。そのおかげで今も時間が流れていると。と、いえば、このライブもそろそろ終わる。昔の科学者が話したことは間違えていない。」ちゃんみん、、なんて賢いんでしょう。

ここから先はMC覚えてない。パフォーマンスに集中しすぎて・・。

一度だけ、ちゃみが咳き込んで歌えなかった気が・・
ゆのが尻もちついちゃって、逆にバクテンみたいなパフォに見せちゃったりしたのがあったと思います。


鍵コメ「あ(以下省略)」様

まず、感想。
めちゃ楽しかった!ひとりのさみしさミジンコも感じなかった*\(^o^)/*
あの一体感。みんな友達みたいな感覚。どこかにharunoさんをはじめ、部のみんながいるだろう安心感。行ってよかった!行けてよかった〜!

☆全体編
2人とても楽しそうでした。途中歌の出だし聴こえなかったり、歌詞間違ったりしてたけど、そんなの気にしない。
ステージ正面左側400レベルからの会場、レーザーとか会場全体が見えて良かった。でも豆粒神起。しかし何故だか遠すぎるとは思わなかった。でも実際衣装は色とか分かるけどデザイン全くわからないレベル。最終的にモニターを双眼鏡で見るレベル。なのにずっと「あれー?さいアリってもっと広くなかったかなぁ?」という疑問。なぜ?

◦花道グイングイン、グルングルンと大忙し!チャミのソロで花道の下の下まで降りるのは3日間ともでしょうか?あそこまで降りるなんて「スゲー」と叫びましたよ
◦トロッコ1回目私の席下辺りだけ ユノチャミ2台が同時に止まる!オイシイ!2回目は逆側。
◦ラスト サマドリ ユノヒョン変なダンス全開!


☆トーク編
神MCですね。おもしろすぎました。途中チャミは芸人なんじゃないかと本気で思った。間とか知ってる。とにかくノリノリでかわいすぎる2人。

◦チャミ、ユノヒョンのことを「先生!」と呼ぶ。ヒョンも先生ぶったりする
◦最初のMCチャミ次の曲紹介 会場「ええ〜!」って言ってるのにかぶせて「聴いてください、STILL」と勝手に曲が始まる。どんだけSなの!
◦プロペラの部分が「ハマった(LEGO?)スターウォーズのウイングに似てる」と興奮するチャミに「でもポクはスターウォーズ興味がないから」と斬りすてたユノヒョン
◦今日の偉人は アイザック ニュートン。ニュートンの発音良すぎ
◦チャミのフライングゲット連発、なんなの、かわいすぎ。マジでエリカ様にミニチュアにされるのを恐れるレベル
◦出川「ヤバイよヤバイよ」チャミ上手。ユノヒョン似てない
◦最後のMCチャ「今日はまた新しい東方神起の1ページになりました。1ページと言っても内容の濃い、すばらしい1ページです」みたいな事言って感動
◦日産スタジアム、暑い中汗だくですよ?こわいです…とグチっていた
◦チャミ様、2度程舌打してましたよね??

長々失礼いたしました。
私の記憶の断片でした。

<追記>
今回私はチャミの歌の馬さ(←変換で最初に出た 爆)に驚愕。fatedの 大志を〜からにビリビリしびれ、Heart mind〜のユノヒョンのあとに優しくかぶさってくる あの声を聴いてたら 涙がでました。5人時代を知らない私は ひとつの楽曲として聴いて 感動で泣きました。

そしてユノヒョンが会場を見つめる 優しい眼差し。DVDの中だけだったのに。

私の席は、周りがチャミペンさんが多いようでした。後ろの方がアツくて 声の限り声援を送っていて、アンコールの東方神起!も声がガラガラになっても全力で、顔は拝見してませんが 私はその方のお陰で更にライブを楽しめたと断言できます。私も負けじと東方神起!と叫び続けた後のWhy 昇天しました。

本当東方神起の2人をもっと日本で知ってもらいたい。日本のテレビにちょちょいと出たら、ファン倍の倍の倍!確実。そして韓国人初の日本の国民的アイドルになる日は必ず来る気がします。SMAPレベルまで行けそうです。本気で思いました。


鍵コメ「まり(以下省略)」様
玉アリ3日目Gブロックだったのですが初の比較的真ん中より。
衝撃でしたあああ。
表情なんかは見えませんが、舞台全体の構成がすごかったです!!一番後ろでしたが これはこれで感動のもでしたぁ。
harunoさんはレポ見ると結構近くで拝めたんですね♡♡♡
2人の踊りははんぱじゃないですね。あんなに激しいダンスをしてるのに 歌はきちんと心に入ってきて・・・。チャミのソロなんて 初めて聞くのに歌詞がしっり入ってくるんです。ユノに関してはもう多分冷静に見る事はできなかったと思います。3時間興奮しっぱなしの口角上がりっぱなし。一年分の笑顔を使い果たした気がします。
トロッコが来たので生ワッサーも拝めて 悔いなしです(笑)
今回は結構な二の腕祭りでしたよね??

私も本当に本当にユノとチャンミンと会場の皆でライブが作られるんだなって思いました~~。またそう思わせてくれる2人でいてくれる事が本当に嬉しかったです。本当にビギを大事に思ってくれてるって実感できた瞬間だったと思います。
7㎝ヒールでいったのですが新曲でがんがんジャンプしてきました。私結構やれる(笑)みたいな。
東京ドームまではスクワットしてもっと鍛えます。


コメ「こざくらたま」様

さいたま2日目ユノのトロッコが目の前で停まり大興奮ふと見るとユノの左二の腕に横一文字の傷(みみず腫れ)を発見しました。二の腕の裏(背中側)なんかドキドキした~
3日目コンサート終了後9時過ぎまで友人と語っていて駅に行き電車を待っていたら東方ダンサーズの方々が通っていきました。
みなさん本当に仲の良い雰囲気で楽しそうにお話してました。
お礼を言いたかったけど心の中で「ツアー中ユノとチャンミンをよろしくおねがいします。」と手を合わせました。
ダンサーさんが、TIMEグッズのテイクアウトバッグを愛用してて東方神起愛を感じました。







さいアリ参戦の皆様、本当に本当にありがとうございました。
皆様のたすきがつながりますように・・・・。



コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう。このよき日。

子どもの日おめでとう!札幌ドームおめでとう!

長嶋ちょーさんおめでとうございます。ゴジラ松井おめでとう。
本日はあっちのドームこっちのドームがお祝いムードで嬉しいよ。

harunoちゃんこたつ部のみなさんおはようございます。
何か知らないけれど、今日はもう札幌の方から、すごい「エナジー」を感じられるんですけど・・・・なんの情報も知らないんですが。

胸が熱くなってるよ。まだ朝なのに。きっといい公演になると思う。

うん・・・青森の恐山のイタコになってます。

今、ちゃんとしたコンポでCD掛けてます。やはりちゃんとしたモノで聴くと輝きが増しますね。今、「ライサーン」てユノ言いました!!次はHeart mind and soul・・・じーーん。(意味のない実況)

会場にいる人もお留守番も、病気やケガなんかで動くことができない人もみんなひとつですよね。

近くの巨大湖からうちのカモたちを飛ばしますよ。一羽ずつ捕まえて、たすき掛けて。さぁ!札幌に飛んで行けぇ。あんたはユノよ。キミはチャミよ。

いってらっしゃーい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いよいよ♪

harunoさんこたつ部のみなさんこんにちは!
道産子こたつ部員です。

あぁ~いよいよですよぉ・・♪札幌ドームコン♪
とにかく待ちました長かったです。
朝から胸がいっぱいで食欲がありません。
本当に嬉しいとき吐き気・・・するんですね(^^)

レッドオーシャンの一粒になって2人に大きな声援を
愛をおくってきます。ではこれから行ってきま~す!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

恐縮です

harunoさま、部員のみなさまこんばんは!

私のどーでもいいコメがレポなんて恐縮ですwwww

さっぽろ行かれた方、楽しかったでしょうね~

ところで、ちょっと調べててわからなかったので質問です。
アリーナ席っていちブロック何人×何人で構成されてるんですか?
例えば50列50番なら、前から50人目、横から50人目ってことですよね?
10人×10人ですかぁ~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おめでとう。このよき日。

コメ「カヨナ」様
ご訪問&コメント、いつも本当にありがとうございます。
東京ドームね。
ニュースで見たら観客泣いてたよ。
あたし見ている方が泣いているのをみるとそれに同調して泣いちゃうの。
なんて単純_| ̄|○
いつもそうなの。
だいたいもらい泣きパターンなの。

札幌、レッドオーシャンきれいだったらしいですね。
あたしも昨日カヨナさんが聞いていたCD聞きました。
ユノの声が優しいですね。
チャミの声が若いですね。
鴨にたすき・・・
ワロタ・・・
愛護団体に捕まるわ。
haruno

Re: 北の大地にて

鍵コメ「Hi(以下省略)」様
ご訪問&コメント、いつも本当にありがとうございます。
寒かったですか~。
体調崩されなきゃいいんですが。
取り急ぎのコメ、ありがとうございます。
こたつ部員はやはりあったかい♥
haruno

Re: こんにちは。

鍵コメ「さん(以下省略)」様
ご訪問&コメント、いつも本当にありがとうございます。
いい子ちゃんたちですね~。
くれぐれもこのブログを見つからないように気をつけてくださいね。
教育上よくありません。
ある程度人生経験を重ねて悟りの境地にいるくらいでないと順応できないのです。ここは(笑)
いろんなところでレポあげてくださるから本当にエア参戦できますね。
とりあえずユノチャミが元気そうでよかった。
さん様も少しは心身ともに休むことできましたかね~。
haruno

Re: 柱の傷はおととしの

鍵コメ「しょう(以下省略)」様
ご訪問&コメント、いつも本当にありがとうございます。
ちなみに背の順では後ろから1,2番目以外なったことのない私です。
中2ですでに170の大台に乗りました_| ̄|○
紹介していただいたツベ、見ましたよ。
つよぽん、今の短髪の方がいいですね。
あのロンゲパーマもどきはちょっと痛々しい(笑)
てか、もう汗かいてきました。あたし暑さに弱いので見ただけで倒れそうです。
てか寒さにも弱いけど。イケメンにも辛さにも上からの圧力にも弱いけど。
_| ̄|○ チキン
ジャニーさん・・イスマンの営業でスマスマにユノチャミ出させてください。
お願いします。
haruno

Re: 踊ったろか?

鍵コメ「wol(以下省略)」様
ご訪問&コメント、いつも本当にありがとうございます。
あたし知り合いのHIPHOPダンスの発表会いったんですけどね。
そりゃあもうカーニバルでしたよ。
さすがにキャバクラではありませんでしたが、(いや、女子はもうあたしは間近でみらんなかったね)舞台に勃つ、もとい立つということはこういうアピールが必要なんだと思いましたよ。
いやはや、恐れ入谷の鬼子母神ですよ。
「TONE」の時はアリーナとドーム多少変えてきましたからね。
今回はどうかなと思いましたが、そのままだったみたいですね。
ワッキーね、日本のアイドル?アーティストってあまりワッキー見せないような気がして免疫がありません。
だからユノチャミのワッキー・・・いやん(/ω\*)

コストコのピザってスライスで買っても1個食べるの一苦労なのに・・・・。
回転寿司前のカップラーメン。
ワロタ・・・・。
haruno

Re: いよいよ♪

コメ「harumachi」様
ご訪問&コメント、いつも本当にありがとうございます。
道産子こたつ部員っていいなあ~。
響きがとてもいい!
ファンミとかリリイベとかどうしても東京大阪が多いので、北海道はTONE以来ですよね。
本当に待ちに待ったですね。
そうですよ。
興奮すると吐き気がするんですよ。
わかってくださいましたか。
レッドオーシャン大成功みたいだったようでよかったです!
haruno

Re: No title

鍵コメ「てる(以下省略)」様
ご訪問&コメント、いつも本当にありがとうございます。
ツアー中って自分が参戦してなくてもふと「今頃何やってるかな」って思い出しますよね。
それが「心は共に!」なんですよ。
参戦してもしなくても心はユノチャミ、そして参戦者と一緒です!
あたしも東京ドーム、ニュースでみてうるうるきました。
松井選手は本当に長嶋監督を慕って尊敬しているんですね。
すばらしい師弟関係だと思いました。
お仕事中も息抜きにありがとうござます。
ファイティンですよ!!!!
haruno

Re: 恐縮です

コメ「きんぐ」様
ご訪問&コメント、いつも本当にありがとうございます。
レポにどーでもいいなんてひとつもありません!
どーでもいいコンサートがひとつもないように、感想にどーでもいい感想なんてひとつもありませんよ!
(ただし自分のを除く)
アリーナ席、あたしもよくわからないんですよ。
会場によって席に配列も多少違うだろうし、あたしさいアリの200レベルとか400レベルとか最初何言ってんのか全然わからなかったし(笑)
どなたかアリーナ席に詳しい方いらっしゃいますか~?
haruno

Re: 札幌~~

鍵コメ「ryo(以下省略)」様
ご訪問&コメント、いつも本当にありがとうございます。
GW楽しまれましたか~。
あたしはもう疲れきってますよ、普段より。
今週来週体がもつか心配です_| ̄|○
多少の心配もあったようですが、レッドオーシャン大成功だったみたいですね。
さすがビギ!
ここだけではなくいろんなところでレポあげてくださるから感謝感謝ですね。
全公演行ける人なんてそんなに多くないはずだから、エア参戦できるだけでもうれしいですよね。
haruno

Re: サッポロ5/5

鍵コメ「Hi(以下省略)」様
ご訪問&コメント、いつも本当にありがとうございます。
疲れているであろうに・・・
眠いであろうに・・・
わざわざありがとうございます・・・。
今日はゆっくりできるのかな・・。
よくぞここまで記憶をとどめたって感じですよ。
楽しめたようでよかったです。
それが何よりうれしいです。
ゆっくりおやすみ・・・
(*´・з・`*)チュッ♪
haruno
プロフィール

haruno

Author:haruno
2011年のレコード大賞「why?(Keep Your Head Down)」で伝説の”秒殺トン堕ち”したharunoのブログです。「BL」や「腐」という言葉の意味すら知らなかった私が、もはや脳の9割近くが腐っています(笑)。ユノとチャンミンの「萌え日記」と「妄想小説」をマイペースに書いています。

月別アーカイブ
ユノ・チャミLOVE
旦那ユノ♥ 嫁チャミ♥ 美人ユノ♥ hvQCUq1DHJ3oigA (1) 美人チャミ♥ メガネユノ♥ メガネチャミ♥ パーマユノ♥ パーマチャミ♥ ロン毛ユノ♥ ロン毛チャミ♥ イケメンユノ♥ イケメンチャミ♥ 男ユノ♥ 乙女チャミ♥
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
当ブログについて
当ブログはあくまで個人で楽しむものであり、営利目的ではありません。ブログ内の画像・動画の著作権は著作元に帰属します。画像・動画はお借りしております。出処は全て写真内に記載されています。お借りしていることに感謝申し上げます。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ホミンLOVE
飛行機ホミン♥ TONEホミン♥ 腕組ホミン♥ 耳うちホミン♥Y.ver 耳うちホミン♥C.ver 耳うちホミン♥Y.ver 耳うちホミン♥C.ver 耳うちホミン♥Y.ver 耳うちホミン♥C.ver ダダ漏れホミン♥ ダダ漏れホミン♥
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。