スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキング

私がインタビューに感動した理由(チャミ編)



おはこんばんちは\(^▽^)/!

harunoです。


ふふふ。
お待ちしておりましたよ。
ca1.jpg 
大好物インタビュー、チャミ編。


まただらだら語っちゃうけどお時間がったら覗いてくださるとうれしです。
いつもマスカキ語りにお付き合い下さってありがとうございます。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「10asia~チャンミンインタビュー~」抜粋
(ぜひ全文お読みください)


↓↓↓↓↓↓↓↓
「Kstyle~チャンミンインタビュー~」抜粋
(ぜひ全文お読みください)



―二人の2ndアルバムの活動を終えた。自分ではどう評価しているのか。

今回のアルバムを準備しながら、僕たちがファンだけではなく、人々にも“パワフル”なパフォーマンスを見せる東方神起というイメージがあったので、ずっとそのような音楽に執着して、“もっと強く、もっとパワフルに”のような流れになってしまうのではないかと心配だった。「Catch Me」は大衆的な曲ではなかった。そして、気に入ってくれる方もいれば、違和感を感じる方もいたということをあえて否定しない。だけど、僕たちはそのような反応を受け入れなければならなかった。振り返って見ると、今回の活動はいつか僕らが経験しなければならない過渡期でもあった。僕たちのキャリアを広げる大切な第一歩でもあった。
ca2_convert_20130114132605.jpg 

ここの部分を読んだだけでも、チャミは本当に冷静で聡明だなあって思います。
「catch me」はPSYのこともあるけど、音楽番組で1位をとれなかったこととか、CDの売上とか、音源とか、そういうのをすごく冷静に分析しているなあと思います。
大きな結果を出してしまうと「次」が期待される分、プレッシャーも計り知れないですね。
1位をとって当たり前。20万枚くらい売って当たり前。
子役で当たった子とか、ドラマが当たった女優さんとか俳優さんとか、やっぱりそこから抜け出すのって大変そうだもの。
でもユノチャミのすごいところは、どんな批判も評価も全て受け入れ、それを次の糧にして前に進むところ。
 

必要な「僕たちの過渡期」
よくわかってる、チャミ。


最後に僕たちのキャリアを広げるっていってくれたところがうれしいね。っね。




―広げていくという面で、「Catch Me」のパフォーマンスは二人が鏡を見るように向かい合って対決しながらダンサー全体に拡張していく構造だ。グループの中で一番踊りが上手かったユンホと1対1で合わせるためには、多くの努力が必要だったと思う。

ユンホ兄さんのパフォーマンスは最高なので、「Catch Me」の振り付けでお互いをもう一人の自分として見る時、誰か一人劣る場合、完成度が落ちる恐れがあった。ダンスにそれほど自信はなかったので、振付師のトニー・テスタが僕に詰め込み式褒め言葉でたくさん励ましてくれた。「マックス、君は本当に素晴らしい。才能があるよ。自信をもちなさい」と励まされた(笑)
111707272_13_convert_20121116194530.jpg 

ユノの「チャミ溺愛発言」はもう慣れたけど、実はチャミは世界一のユノペンですね。
「ユンホ兄さんのパフォーマンスは最高」って、ユノもチャミに言われるとうれしいだろうな~。
でも、「Catch me」は、2人もすごいよ。
ユノはもちろんだけど、ハルクで前面に出てくる分、チャミもすごいな~って印象が強い。

シムくん、君は本当に素晴らしい。才能があるよ。自信持ちなさい。




―「Catch Me」が完璧なコンセプトのパフォーマンスだったら、「Humanoids」はノーマルな振り付けに少し余裕を持って、力を抜いた感じだった。

トニーテスタが「Catch Me」で、別れようとする彼女に対する怒りをダンスと表情で表現しようとしたので、「あ、この人は僕たちだけにこんなことをやらせてるのかな」と思った(笑) ところが、SHINeeの「Sherlock」でジョンヒョン君の表情を見た時、ジョンヒョン君も強い感情表現を要求されたことに気づいた。一方「Humanoids」はわりと気軽に楽しめるダンスだった。
110414879_02_convert_20121130045821.jpg 
ああ・・モニターを真剣にチェックする2人大好き。

あたし何気にSHINeeの「Sherlock」好きです。
あの子達、歌もダンスもお上手。(←上から)
「Humanoids」もはじめは地味目かなって思ったけど、聞いているうちにどんどん好きになって、今や「Catch me」より好きかも。
パワフルなダンスじゃなくても、5人時代にうたったような軽い感じのJPOPだったり、しっぽりしたバラードだったりもどんどん出して欲しいんだけどな。




―「How are you」の場合、二人のハーモニーが中心となって、「Destiny」や「Getaway」のような曲では、広い音域を使った。ボーカルとしての比重をどんどん広げ、新たな挑戦だった録音作業はどうだったのか。

以前は、僕たちが持つ音域によく合ったパートを分けて歌った。僕は人々がよく言っている“叫び”のパートを主に担当していた。だけど、とにかく今は二人でやっていかなければならないので、歌える音域を広げないと人々から「やっぱり二人はダメだな」と言われると思ったので、多くの努力が必要だった。周りからは喉を管理した方がいいと言われた。今無理したら、歳を重ねるにつれて大変になると言われたけど、幸いまだ大丈夫だ。自分でも少しコツができて、何よりも二人で一緒に曲の初めから終わりまでスムーズに歌えるようになった。調子に乗りすぎたかな……(笑)
ne3_convert_20121206183712.png  

「ラップのユノ」「叫びのチャミ」って言われちゃった時もあるみたいだけど、全然そんなことを感じさせない。
あたし2人の歌声大好きです。
「TONE」はいうまでもなく、6集も最高です。
何より自己主張しすぎず、相手のメロディーラインを活かしながらお互いを尊重し合うユノとチャミのハーモニーが大好きでつ。

111706285_06_convert_20121116193629.jpg 
お互いをね、見つめ合いながら呼吸をあわせて歌うバラードも大好き。 
 

もうね、2人の世界でいいよ。
一生やっちゃってよ。
会場放置で構わないから。


―自分自信だけではなく、東方神起の過去や現在に対しても客観的に見て、未来に向かっているよう見える。東方神起は熱狂的で大規模なファンクラブを土台に、自分だけのカラーを持っていたグループで、今はそのカラーをもう一度作り上げる過程にいるが、その中心にいる人としてどんなことを悩んでいるのか。

以前の「“O”-正・反・合」や昨年の「Why」のような曲は一般の人々よりも僕らのファンが特に気に入ってくれた歌だった。人々は少し距離感を感じたようだが、今回は音楽だけではなく、バラエティ番組にも出演して、人々と共感する機会をもっと作りたい。今後も「僕たちはこんなグループだから、こんなことをしなければならない」という枠に閉じこもったら、マンネリズムに陥るかもしれないので、トレンドの音楽を絶えずに受け入れることで、止まらずに前進できると思う。
 

ぶっちゃけね。
東方神起はステージにこだわって欲しい。TVなんかはトーク番組だけにしぼって、あまりいろんな分野に手を出さずにステージだけにこだわって行ってほしいなって思うこともある。
あまり大衆大衆言わずに、いいじゃん。ビギとカシの内輪ウケでも。なんてね。
でもそれは完全にファンの自慰行為だね。
それじゃあだめってわかってるんだよね、2人とも。
あらゆる世代のファンを獲得しないと、それこそ露出すらなくなっちゃうかもしれない。
それじゃあ彼らの望む「進化」「常にing」は遂げられないものね。
よくわかってる。チャミはよくわかってる。



―日本の映画「黄金を抱いて翔べ」に出演するなど、個人活動も人々に近づくための作業の一環のように思えた。

ユンホ兄さんと僕が個別的に光を放つことができてこそ、相乗効果によりチームを引っ張っていけると思った。そして私たちの特徴は強いパフォーマンスだけど、いつまでも今のようにパワフルなパフォーマンスを見せるのは難しい。体が年齢を重ねると、以前のようにはできないと思う(笑) そんな過程を経て自然に変わっていくだろう。
be1_convert_20121220202155.png 

そうそう。そうだね。
「相乗効果により東方神起をひっぱっていく」ためのソロ活動なんだよね。
ソロのためのソロ活動じゃなくて。
さみしいなんて思っちゃだめだね。
こんな双子シンクロ神起が拝めなくても寂しいなんて思っちゃダメだね。
 
ダメだよ。

ダメ。


・・・ダメ?


_| ̄|○



―「黄金を抱いて翔べ」の関連インタビューの中で「8年の間、東方神起というグループの中でたくさんのことを経験したけど、今回先輩俳優の方たちと一緒にお仕事をしながら、多くのことを学んだ」と話したことがある。東方神起は長い間、呼吸を合わせてきたメンバーをはじめ、親しいスタッフたちと一緒に仕事をするのに比べて、違う言語を使う人たちとの不慣れな作業だった「黄金を抱いて翔べ」はどんな経験だったのか。

もし初めからそんなに大変な作業だと知っていたら、不可能だったと思う(笑) 日本でのライブツアーと同時に撮影スケジュールを進行していたので、現場と公演会場を行き来しながら、まったく別の世界の違いを受け入れるのが大変だった。それに、他の俳優とスタッフたちは映画にすべてをかけ、必死に作業をしているのに、僕ができる限り最善を尽くすとはいえ、結果が出た時、そのペースについていけなかったらどうしようとプレッシャーも大きかった。ただし、幸いだと思ったことは、一度始めたことは、途中で投げ出さず、意欲的に取り組み、実力を向上させなければならないという僕の性格だった。
ou11_convert_20121125205616.png 

5人時代も1番日本語を勉強して上手だったのはチャミ。ダンスにしても、歌にしても、演技にしても、本当にどんな状況でも上を目指して努力を怠らないチャミに頭が下がります。
人知れず泣いたんだよね。
でも本当によい映画だったよ。

この前BIGBANGのV.Iが「金田一少年の事件簿」に出てたじゃないですか。
ああ~うちのチャミを日本のドラマに出してくり~って思いましたよ。
「神様、もう1度だけ」のリバイバル、ぜひお願いします。
チャミにぴったりの役です。



―東方神起のデビュー当時、一番年下だった姿から今までの変化を見て、何か問題が起こったら、それとぶつかり合って発展していくそれ自体が好きみたいだ。

本当に不思議なのが、僕はもともと「このような歌をする歌手になろう」とか「このような演技をする演技者になろう」という夢がなかった。デビューして間もない時は、人々は夢を持っているのに、僕ってダメなのかなと思った。実は今もそのような究極の夢はない。だけど、後ろめたさには耐え難い性格でもある(笑) そんな理由で昨日よりも少しは良い今日を楽しみ、前を向いて前進している。  
 
7slOtXW3ieOckXP_1351344833.png 
こんなマンネが

kodo8_convert_20121204050057.jpg 
こんなマンネが

ba1_convert_20121205042047.png 
こんなマンネが

km5_convert_20121113180141.png 
こんなマンネが




19476-humanoids_convert_20121129184316.jpg 
こんなに

h6_convert_20121119192540.png 
こんなに 
 
 
こんなに美しく成長しまして。


「昨日よりも少しは良い今日を楽しみ、前を向いて前進している」

あの壮絶な日々。
昨日より悪いであろう今日、今日より悪いであろう明日を乗り越えたからこそのセリフですね。
チャミに具体的な夢はまだないかもしれないし、これからも具体的には定めないかもしれないけど、「ファンが僕の夢」と言ってくれたように、ファンはあなたの夢にずっと寄り添っていたいなって思ってるはずですよ。



―24歳まで東方神起として既に多くのことを成し遂げ、今年は韓国歌手として初めて日本全国5大ドームツアーも予定されている。ここでもう一歩踏み出せる所はどこだろうか。

この次に何をすれば良いのかに対して考えたことはない。だけど、ドームツアーを終えたら、次はより大きなステージが待っているだろう、あるいは今まで経験したことのない別世界が僕を待っているだろうという漠然とした期待感がある。まさに「また何かがあるだろう」のようなときめきが僕をここまで引っ張ってきてくれた。
2X0g3v1J5gFB9j8_1350739372.png 

またこんな顔したチャミに会えるかな。

チャミが「また何かがあるだろう」ってときめいているように、おばちゃんおねいさんたちも常にあなたたちが「また何かやってくれる」ってときめいていますよ。

こんな年になってもときめかせてくれてありがとう。
忘れていたときめきを呼び起こしてくれてありがとう。

繧ケ繝・・繧ク・・_convert_20121216171457

できればね。
2人が兵役を終えてから、日本全国縦断コンサートして欲しいの。
ドームだけじゃなくて1万人規模の小さい会場も回って、日本全国で「おかえりなさい。待ってたよ」って言ってあげたいの。



それがあなたたちの「次のステージ」じゃだめかな。






また長い語りにお付き合いいただきありがとうございます。





いつも愛あるコメントとぽちっと
本当にありがとうございます。
haruno

FC2ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°

HARUNOさん、おはようございます꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。
朝から雪にやられてるアメコです↷꒰ू´•௰ू• `꒱↷道路が凍結っ!スベルスベル〜꒰。・ω・`;꒱*:・おかげでいつもの電車も遅れて、ちょ〜満員電車でコタツ部参戦という大変危険な状況です(;´・ω・)360度監視状態ですよ〜笑 あっでも今回は真面目なチャミ様のインタビューだからオッケーかっ笑
チャミ様って五人時代より断然今のほうがシュテキじゃないですか〜?ま、目立ってなかったからってのもあるけど。今のほうがシュテキな顔してるっ!可愛さに人間としての深さがプラスされていい味出てる!最近は綺麗になり過ぎて女子になって頂きたいけど笑
個人の活動も楽しみたけど、早く日本で2人のTV出演見たいっ!!可愛い二人の笑顔が見たいよ〜꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。
では、今日も楽しく一日頑張りますっ꒰ ♡´∀`♡ ꒱
PS.あっノロ大丈夫かな?私も昨日から原因不明の腹痛(;>艸<;)

ハルノ・テスタ登場

ハルノ・テスタさま、みなさま、おはようございます(*^^*)
雪道をTONE聴きながらザクザク歩きました!
先日結婚パーティビンゴ大会でザクのプラモデルを当てたかったのに当たらなかった少年です

待ってましたよ、チャミインタビュ語り by haruno♥
先にK-Styleで読んで、harunoちゃん下線部予測してたの
予測通り~♪
ホントにチャミさまは聡明・賢明、この若さでここまで客観視出来るって凄いこと
ただ、普通の思春期に普通でない経験、しかも想像しえない壮絶さも含めて、彼をそうさせてしまったと思うと辛くもなるけど
ユノが、最近は年齢相応な部分も出てきたって言ってたよね
WaT観ていてもチャミのそんな振る舞いが、とっても嬉しい

ユノ編で「チャンミンと似ている部分は、夢を具体的に決めない」って
具体的ではないけど、同じ方向を向いてときめいている2人
先日の結婚パーティでも言ってましたよ
夫婦に必要なのは見つめ合うことではなく同じ方向を向くことって
あ、でもユノチャミには見つめ合ってもいただきたい(しかも頻回に

2人の嬉しい顔がワタシたちのモチーフ♥

ところでチャミが↑着てるハートブタパジャマ(?)
ワタシ、同じの持ってたよ~今は捨てちゃったよ~
(あの頃韓国に行くと良く売ってるガラだった)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 硝子の少年…

鍵コメ「ピ(以下省略)」様
ご訪問&コメント、いつも本当にありがとうございます。
おお!久々のkinki!
最近見なくなってしまったのでなつかしいです。
マジで頼もしい相方ですよね。チャミは。
ツッコミなのかな。いちおう。
今後の課題はチャミのノリツッコミでしょう。
「そうそう、そうなんですよ。ってなんでやねん」って。
そこまでできたらMCとして独り立ちできるでしょう。
いや~にしても、韓流詳しすぎる!すごい!
あたしクォンサンウさん、好きです(←はやっ)
雪、すごいですよ。
スタットレス履いてたけど、つるつる滑って死ぬかと思った。
haruno

Re: おはよう꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°

コメ「アメコ」様
ご訪問&コメント、いつも本当にありがとうございます。
雪やばすですね~。
この年になると本当に雪がうれしくない。
ふふふ。満員電車の中はのこのブログは痴漢行為ほど危険です。
無理なご乗車をなさらないようお願い申し上げます。
本当に2人になってからチャミの美人度は確実にUPしてますよね。
どんどん自分らしさも出ているし。
身体はだいぶ落ち着きました。
死ぬかと思った(笑)
haruno

Re: ハルノ・テスタ登場

コメ「小林少年」様
ご訪問&コメント、いつも本当にありがとうございます。
ハルノ・テスタ?また新しい呼び名が・・。
雪道の通勤お疲れまさです。
まだまだ2,3日は溶けては凍っての繰り返しなのできをつけなはれや。
そういうあたしもスタットレス凍った路面には弱く・・。
こわいです。
や~ん。
予習してくれてありがとうございます。
そういうのってマジで語り合ってるみたいでうれしいですよ。
「同じ方向を向くことが大事」ってその通りですね。
仕事もでもそうですね。
ひとりひとりやり方は多少違っても方向が一緒ならいいものができる!
良い言葉ありがとうございます。
しかしパジャマ・・・。
すごいわ(笑)
haruno

Re: おはちゃみ♡

鍵コメ「wol(以下省略)」様
ご訪問&コメント、いつも本当にありがとうございます。
いや~マスカキじゃなくて雪かき・・・ワロタ。
どっちも重要です。
スタットレス、凍った路面には弱かった・・・。
よろよろしちゃったよ。金曜日の夜のあたしみたいに。
日本語インタビューのよそよそひさ、わかるわかる。
訛りはね、韓国の人の日本語って少女時代もそうだけど関西弁に近いイントネーションのような気がするのは気のせい?
そうなんですよね。
彼らのすごいところは日本語のトークでコンサートを乗り切っちゃうとこ。
そこが他のKPOPとは違うんだよ、明智君!!
ああ・・・早く会いたい・・・。
会いたいんで早漏。
haruno

Re: No title

鍵コメ「かぽ」様
ご訪問&コメント、いつも本当にありがとうございます。
今回は消えなmかったのかな。
かぽ様の思いがすごく伝わってきましたよ。
いいんですよ。記事に対してコメしなくても。
私は遊びに来てくださってダラダラ語ってくださるだけで楽しいですよ。
そうそう。私もそう思います。
周りの言うことを全部スルーしててはだめです。
謙虚に自分にプラスになるように聞けばいいのです。
それができるのです。ユノチャミは。すばらしいです。
チャミは本当にユノを上手にフォローしてくれますね。
ユノがいるからチャミはそういう風に冷静にいられるし、チャミがいるからユノははっちゃけることもできるんですね。
最高のコンビです。
かぽ様の考察(?)私とどんぴしゃです。
うんうんってうなずきながら読ませていただきました。
本当にありがとうございます。
これからも遠慮なくご自分の思いのたけを語り尽くしてくださいね。
楽しみにしています。
ふふふ。
やっぱりかぽ様はお優しい。
その一言に尽きます。
平和を愛する方は芯は強いんですよ。
haruno

Re: 調子はどう?

鍵コメ「wol(以下省略)」様
ご訪問&コメント、いつも本当にありがとうございます。
ノロ・・ではなかったみたいです。
私半年に1度来るんですよ。頭痛から来る吐き気が。
眼球の裏が痛くなる頭痛が半年に1度くるんですよ。
でも今回はイスマンの遠隔操作かも。
haruno

Re: やっぱり…

鍵コメ「ユン(以下省略)」様
ご訪問&コメント、いつも本当にありがとうございます。
haruno目線好きと言っていただき・・ありがとうございます♥
「ガラスの仮面」
昭和なあたしが知らないわけないじゃないですか。
紅天女っすよ。
月影千草っすよ。
全部知ってます(笑)
そうそう。おかえりなさいコンサートしてあげたいですね。
日本全国で。おいしいもんたんまり食べさせて。
小説もお読みいただきありがとうございます。
自分なり大事に大事に書いたものです。
今更読んでいただけてもすごくうれしいです。
haruno

Re: 絶不調なう

鍵コメ「yuco(以下省略)」様
ご訪問&コメント、いつも本当にありがとうございます。
まだ見れてないの。
今日来たの。
エイベがあたしら放置するからあたしも放置してやってんの。
ワイルドだろ~。
_| ̄|○
体調大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。
「記事、無理しないでください」ってみなさんが言ってくれるように、あたしは「コメ、無理しないでください」って言いたいくらいです。

でも最後の一言。
なんかじ~んときた。
あたし今まで自分が一人ぼっちのトンペンって思ってたから
「リアルトンペン」って初めて言われて
うれしかった。

ありがとう。

haruno

Re: No title

鍵コメ「ッモ(以下省略)」様
ご訪問&コメント、いつも本当にありがとうございます。
ありがとうだなんて、こちらこそお付き合いくださりありがとうございます。
そうですね。
自分の言葉ではっきりと語ってくれるのがチャミのインタアビューのいいところですね。
変に媚びてないというか。
ユノとチャミが2人とも東方神起のこれからのことを考えてくれているのがわかってうれしいですね。
WIKI、くだらなくてごめんなさいね。
さすがに書きながら軽く落ち込みました(笑)
京セラ、なんで平日なんだ~~~!!!
haruno
プロフィール

haruno

Author:haruno
2011年のレコード大賞「why?(Keep Your Head Down)」で伝説の”秒殺トン堕ち”したharunoのブログです。「BL」や「腐」という言葉の意味すら知らなかった私が、もはや脳の9割近くが腐っています(笑)。ユノとチャンミンの「萌え日記」と「妄想小説」をマイペースに書いています。

月別アーカイブ
ユノ・チャミLOVE
旦那ユノ♥ 嫁チャミ♥ 美人ユノ♥ hvQCUq1DHJ3oigA (1) 美人チャミ♥ メガネユノ♥ メガネチャミ♥ パーマユノ♥ パーマチャミ♥ ロン毛ユノ♥ ロン毛チャミ♥ イケメンユノ♥ イケメンチャミ♥ 男ユノ♥ 乙女チャミ♥
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
当ブログについて
当ブログはあくまで個人で楽しむものであり、営利目的ではありません。ブログ内の画像・動画の著作権は著作元に帰属します。画像・動画はお借りしております。出処は全て写真内に記載されています。お借りしていることに感謝申し上げます。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ホミンLOVE
飛行機ホミン♥ TONEホミン♥ 腕組ホミン♥ 耳うちホミン♥Y.ver 耳うちホミン♥C.ver 耳うちホミン♥Y.ver 耳うちホミン♥C.ver 耳うちホミン♥Y.ver 耳うちホミン♥C.ver ダダ漏れホミン♥ ダダ漏れホミン♥
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。