スポンサーサイト


FC2ブログランキング

At a marriage ceremony

At a marriage ceremony

邨仙ゥ壼シ擾シ廟convert_20121222233310



結婚式に招待されたのは久しぶりだった


でも、今日の結婚式は、なんだか今までのとは違う感じだ



新郎新婦の雰囲気?
招待客の雰囲気?
場所?



ちがうな



俺の中の何かが、今までとは変わったのかもしれない





結婚式は、いつ参列しても本当に幸せな気持ちになれる



新郎の、男としての責任を背負うたくましい姿

新婦の、世界で1番美しい笑顔



いつもそれを見せ付けられ、自然と幸せな気持ちになれる

純粋に「いいな」って思う



2人の生い立ちのビデオや
親しい友人からのメッセージ
人々の笑顔
温かな祝福
ご両親の涙



ありきたりの演出だけど
いつもいつもじーんときて泣きそうになる




俺はこういう仕事をしているから、いつも皆の注目を一心に浴び、ステージの上では常に主人公だ

でも時々、それを勘違いしてしまう人がいる




「自分は、常に誰かの人生の上でも主人公だ」




有名になればなるほど、傲り高ぶれば高ぶるほど、そんな風に考えてしまいがちだ






でも、人は皆、自分の人生の主人公だ


ひとりひとり、平凡な中にもドラマがあり、それぞれがそれぞれの物語の中で主人公として生きている
誰ひとり、脇役なんかはいやしない



結婚式に参列し、それぞれのドラマを垣間見るたびに
俺はいつもそれを実感し、謙虚な気持ちになる




誰もが、人生の主人公だ
誰かの人生の脇役ではない
幸せな物語の主人公であるはずだ





そして、いつも思っていた




俺もいつか誰かを、幸せな人生の主人公にできるのだろうかと・・・・・。





邨仙ゥ壼シ擾シ点convert_20121222233512




俺の中で今までとは変わった何かは、なんなんだろう


食事をしながら親しい友人や先輩と談笑しながらも
俺は頭の隅で考えていた



昔はよくインタビューで「27歳までには結婚したい」なんてことを言っていた


それがいつのまにか「40までに」に変わり、そんな俺にチャンミナは
「今できなければ、ずいぶん後になるでしょう」なんていいやがった



俺とあいつの2人の会話で、女の話はあまり出てこない
無理に避けているわけじゃない
男だし、綺麗な人がいれば盛り上がる


でもなぜか結婚に関しては、おかしなことにインタビューでお互いが語ってる情報しかしらない
これだけ一緒にいるのに、隣でお互いが記者に向かって話していることを横で聞いていて、「へえ~」とうなずいたりする






結婚






普通に夢見てた

子どもがいて、かみさんがいて、温かい料理があって、暖かい家があって・・・





でも、いつの頃からか、自覚はしている

俺は少し、特殊な世界で生きている



だから、夢見ることはできるけど、現実がそうであるかはわからない





それとは別に



この複雑な想いまで絡まってきている






俺は、自分より大切に思える相手がいる




家族が大事で
家族を作りたいと思っている俺が
家族以上に大事な相手と出会ってしまったんだ



幸せな未来を願う俺が
その未来へ一緒に連れて行きたいと願う人と、出会ってしまったんだ




ねえ、チャンミナ





俺らの未来を、お前はどんなふうに描いているんだろう





10年後の自分の話に
「多分結婚をしているでしょう」と気軽に話す俺を
お前はどんなふうに思っているんだろう




未来にお前を連れて行く意思は変わらない
たったひとり選べと言われたら、今だって間違いなくチャンミナを選ぶ





でも、当たり前だけど、お前はお前の人生の主人公だ
俺の人生にお前を無理やり付き合わせるわけにはいかない


そして

お前の物語の結末に、俺が存在するのかはもちろんわからない
チャンミナにはチャンミナの納得する幸せな人生を歩んで欲しいと思う






今までとは違う何か



そう気づいていた




花嫁の横に立つ自分はうまく想像できないけど、花嫁の横に立つチャンミナは想像できる

想像、しなきゃいけないと思う




お前らしい照れた笑い
仲間からからかわれ、真っ赤な顔をして言い返している姿
ご両親の泣き顔

俺は・・・スピーチに立つのかな

マイクの前で・・・・・・・何を語るのかな
・・・・全然言葉が思いつかない

俺は・・・泣いてしまうかもしれない




「・・・幸せになれよ・・・」




きっとそれだけ言うのが精一杯だ






ねえ、チャンミナ


俺はいつのまにか
自分の幸せより、お前の幸せを優先できるようになったんだ


もし俺が我慢することで
お前に降りかかる数々の困難を止めることができるのなら
俺は喜んでこの体を捧げようと思うんだ





邨仙ゥ壼シ擾シ農convert_20121222233533




式が終わり、フラワーシャワーが舞い散る



階段をゆっくり降りてくる2人
輝かしい笑顔
人生の新しい出発点





幸せそうな2人に花びらをかけながら

俺はいつのまにかお前を想う





チャンミナ




どうかお前が好きな人と

ずっとずっと幸せであるように




お前の幸せが


ずっとずっと続きますように





そう思えるようになった俺を

最近少し誇らしくさえ思うんだ


変かな

そう言ったら、お前は・・笑うかな・・・







「ユノ、行くぞ~」


仲間からの言葉に、軽く片手を上げる





ふと見ると、俺の肩には小さな花びらがついていた


手を伸ばし、そっと空に向かって花びらに息を吹きかける



見えるのは雲ひとつない透き通るような青空


いつもお前と見上げるこの空を、いつの日か別々の人と見る日が来るのかな





お前が好きな人と、幸せにこの空を見上げられるといいな








そっと目を閉じる




想いとは逆に

ちくりと痛むこの胸






-大丈夫だ






俺は大きく深呼吸し


この胸の痛みが去っていくのを、ゆっくりゆっくり待っていた




FC2ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちくりと痛む。でもね・・・

harunoちゃん、そうだよね。うんうん、そうだよね。読んでるうちに流れてきた曲・・・それは。
「One and Only One」・・・僕に何ができるだろう。キミは何を望むのだろう・・・答え探しに行くよ。

ユノとチャンミンの人生。アタシの人生。これから何が起こるかなんて誰にもわからない。誰にも止められない。自分たちで決めた道を行けばいいんだ。

いまを一生懸命。ユノがいいと思えばそれでいいし、チャンミンがいいと思えばそれでいい。

アタシは2人からいっぱいのシアワセな想いをもらってるから、2人をいっぱい応援するよ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: wwわぁ~ww

鍵コメ「ryo(以下省略)」様
ご訪問&コメント、いつも本当にありがとうございます。
あの妄想はユノヒョンが知り合いの結婚式に参列したときに書いたものです。
私の妄想は瞬間的におりてくるので(笑)
たくさんの思いを語ってくださりありがとうございました。
共感することばかりです。
わたしたちが考えられる範囲をはるかに超越した絆があるんでしょうね。
それはもう言葉であらわすには限界があります。
なにかしら琴線に触れるものがあったとしたならば書き手冥利に尽きます。
お付き合いいただきありがとうございました。
haruno

Re: タイトルなし

鍵コメ「あや(以下省略)」様
ご訪問&コメント、いつも本当にありがとうございます。
ふふふ。
「結婚式妄想書いたな」って思って、つい載せちゃいますた。
記憶力がすごいですね~あや様。
その通りでございます。
ううう・・泣かないで~。
そんなつもりじゃないのよ~。
でも泣くって心が浄化できるそうですよ。
あたし最後に泣いたのいつだろう・・・。
_| ̄|○
多分コンサートで久しぶりになくだろうな・・・・
haruno

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: いま もう一度

鍵コメ「Hi(以下省略)」様
ご訪問&コメント、いつも本当にありがとうございます。
あれれ?
泣かすつもりはないんですよ~。
でも共感していただけるのはすごくうれしいです。
馬鹿なことばっかり書いているけど、本当にユノチャミには感謝しているのです。
そして、ここを大好きな場所といっていただけてありがとうございます。
おひとり様トンペンのあたしには、そういうお仲間がいてくださるだけでうれしいのです。
haruno

Re: ちくりと痛む。でもね・・・

コメ「カヨナ」様
ご訪問&コメント、いつも本当にありがとうございます。
何を聞いてもお互いがお互いに歌ってるように聞こえてしまう痛いあたし。
『僕に何ができるだろう。キミは何を望むのだろう・・・答え探しに行くよ』
いいね、いいね。
そうそう。
ユノチャミには今が1番っておもっていただきたい。
そして今が1番!って思える自分でありたい。
老い、マンセー!!

_| ̄|○

haruno

Re: No title

鍵コメ「tsu(以下省略)」様
ご訪問&コメント、いつも本当にありがとうございます。
毎日遊びに来てくださってありがとうございます。
お話、時間がなくてなかなか書けませんが、待っていてくださる方がいると思うとがんばれそうです。
ありがとうございます。
本当にあの2人は現実の世界に存在するのでしょうか。
それがいま1番気がかりです・・・。
haruno

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: リセット

鍵コメ「Hi(以下省略)」様
ご訪問&コメント、いつも本当にありがとうございます。
鴨は渡り鳥じゃないから長時間は飛べませんね。
だからちょくちょく休まなくちゃいけませんね。
ええ
どうぞ羽を休めてください。
体がぷっくり羽小さめの鴨達。
お休みなさい・・・
haruno

届くのか分からないけれど

harunoさん、こんばんは!


今日私は最上級の愛の告白を知ってしまいました。


もし俺が我慢することで
お前に降りかかる数々の困難を
止めることができるのなら
俺は喜んでこの身を捧げようと思うんだ


ホミンを扱う小説ってたくさんありますが、リアルユノの気持ちを表せてるんじゃないかと思えるものって、そうないと思います。

そもそも?
ユノヒョンもチャンミンもストレートですよね、多分(笑)
2人の恋模様を書くブロガー様や、それを愛してやまない読者は、私同様、ユノがチャンミンを愛していれば、チャンミンがユノを愛していれば、丸く収まるって思うんですよね、たぶん。自分が傷つかずにすむって思ってるんだと思うんですよね。


でも、harunoさんのこの言葉って、
男女のような関係だけじゃなく、男と男の間にも存在できる言葉じゃないかと思うんです。
とても稀だとしても。
恋愛じゃないけど、家族愛とも違う、友達愛とも違う、もっと親密でもっと濃い何か。

それを、ユノはチャンミンに本当に思ってるんじゃないかって感じるし、チャンミンもユノのことを同じように大切にしてるんじゃないかなって、思えるんです。

私は子供がいないので、子供が生まれたらどうなのか、は想像できませんが、じゃあ主人に困難が降り注ぐくらいなら、私が喜んで受け止めようって思えるか…っていうと…うーん…分かち合いましょう!って感じになっちゃいます。自分が傘になるのではなく、一緒に苦しみを味わおうって(笑)

だから、自分が困難を受け止めようって言葉は最上級の愛じゃないかと。
でもチャンミンは分かち合いたい派のような気もします。
それはパートナーとしてのやっぱり愛なんだろうなぁ。

リアルユノ、チャンミンの関係って想像できないってずっと思ってたんですけど、この愛の告白で、すこし想像ができるようになったかもしれません。

何を伝えたかったのかわからなくなってきちゃいましたが…

はっきり言えることは、harunoさんの小説、大好きです♡






次々読んでしまう。天才か!美し過ぎる文章。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

haruno

Author:haruno
2011年のレコード大賞「why?(Keep Your Head Down)」で伝説の”秒殺トン堕ち”したharunoのブログです。「BL」や「腐」という言葉の意味すら知らなかった私が、もはや脳の9割近くが腐っています(笑)。ユノとチャンミンの「萌え日記」と「妄想小説」をマイペースに書いています。

月別アーカイブ
ユノ・チャミLOVE
旦那ユノ♥ 嫁チャミ♥ 美人ユノ♥ hvQCUq1DHJ3oigA (1) 美人チャミ♥ メガネユノ♥ メガネチャミ♥ パーマユノ♥ パーマチャミ♥ ロン毛ユノ♥ ロン毛チャミ♥ イケメンユノ♥ イケメンチャミ♥ 男ユノ♥ 乙女チャミ♥
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
当ブログについて
当ブログはあくまで個人で楽しむものであり、営利目的ではありません。ブログ内の画像・動画の著作権は著作元に帰属します。画像・動画はお借りしております。出処は全て写真内に記載されています。お借りしていることに感謝申し上げます。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ホミンLOVE
飛行機ホミン♥ TONEホミン♥ 腕組ホミン♥ 耳うちホミン♥Y.ver 耳うちホミン♥C.ver 耳うちホミン♥Y.ver 耳うちホミン♥C.ver 耳うちホミン♥Y.ver 耳うちホミン♥C.ver ダダ漏れホミン♥ ダダ漏れホミン♥
最新トラックバック
