スポンサーサイト


FC2ブログランキング

cold,you, and a birthday



cold,you,and a birthday

2ゆき


ヒョンの調子がおかしい

朝、スタジオでリハをやっていて、すぐに気がついた



ほんの少しだけ、顔色が悪い

ほんの少しだけ、声の伸びが悪い

ほんの少しだけ、ステップが遅れる

撮影の合間にぼーっとする時間が
ほんの少しだけ、長い


ほんの少し


周りの誰も気がつかない、「ほんの少し」のことなんだけど


僕にはわかる



ヒョンは確実に調子が悪い

ひとっこともそんなことは言わないけど
僕にはわかるんだ

それも・・・多分これからひどくなっていく前触れの状態だ




resizeCAZHKBCA.jpg




夕方になるにつれ僕の予想はあたり、ヒョンはしんどそうに目をつぶって座っていた


「ヒョン・・・・薬・・・飲んだ?」

控え室で出番を待っていたヒョンに話かける

ヒョンは一瞬僕を見た

もう否定も肯定もする気がなさそうだ


「・・・・大丈夫だよ。心配すんな」


・・・何が大丈夫だよ。僕が気づかないとでも思ってんの



「とりあえず熱はかってみてよ」
「やだよ」
「なんで」
「熱見たら・・・多分・・・動けなくなる」


ヒョンのおでこを触る。

かなり・・・熱い

相当だ



「とりあえず、マネージャーに話して対応考えようよ」

「余計なことするな」


ヒョンは目をつぶったまま、険しい顔でうなだれている





悲しいかな

僕たちはキャンセルがきかない

「今日は休んでろよ」と言ってあげられない


どちらかがどちらかの代わりにはなれないし
2人空間をひとりで埋めることは到底できない



自分でも鬼だと思うけど
僕にできることは、ヒョンの状態がひどいということを周りに気づかせないこと


仕事を止められることを、ヒョンは1番望まないから




とりあえず、自分が持っている薬と水を、無言でヒョンに渡す

ヒョンもおとなしくそれを受け取る




「ちょっと・・・横になれば?」

ヒョンは無言のまま、控え室のソファーに体を横たえる


ちいさな顔が、今日は一段と小さく見える






近くにある毛布を、そっとヒョンの体にかける


「・・・前にも・・・・」

「・・・え?」

「前にも・・・こんな風にお前に看病してもらったことが・・あったよな」

「・・・・あったっけ?」



僕は照れくさくてとっさにとぼけたけど
あれは・・・何年前のことかな・・・・

つい最近のような気もするし、遠い昔の出来事のような気もする

そんなことをヒョンが覚えていてくれたことが・・・実はすごくうれしかったりするんだけど




「チャンミナ・・・ゴメン・・・」

「あやまるなよ。しょうがないじゃん」

「すぐに治すよ」

「どうかな・・・。年取ると回復遅いって言うし」

「・・・・ヤな奴」

「しょうがないじゃん・・・ほんとのことだから」





ヒョンはもう言い返す元気もないのか
目を閉じて、ほんの少しの浅い眠りについていた








ヒョンはなんとかステージでの仕事が終え
今度は・・・・サイン会だ


ヒョンはサイン会でファンの人達と直接会えることを本当に楽しみにしている

だからこそ、本調子で会えないことを相当気にしていた



調子が悪いからといって手を抜ける人じゃない

でも本調子ではない状態で会うことにも納得できない


思うように行かない現実に、ヒョンはちょっとイライラしていた




「ヒョン・・・調子悪いっていっちゃえば・・?」

「・・・・ん・・・?」

「僕らだって人間だよ。調子がいい日もあれば悪い日もある」

「・・・・・」

「無理して取り繕うより、正直に話した方がよっぽど伝わるんじゃん?」

「・・・・・」





ヒョンはそれには何も答えなかった


ヒョンが僕の話をどう感じたのかはわからない



でも、無理して頑張るあなたを見ると
ときどきどうしようもなく辛くなるんだ



「休みなよ」っと言えない現実と
何もできない僕と
そのもどかしさをどうしていいかわからなくなるんだ








サイン会の会場では、見た目的にはいつも通りのヒョンの姿があった


ひとりひとりに丁寧に対応するヒョン
ファンの幸せそうな顔


やっぱりファンの直接の笑顔を見られると・・・・僕もすごくしあわな気分になる



でもやっぱりヒョンのことが気になる

突然倒れたり・・しなきゃいいけど・・・




どうにかサイン会を終えることができ、ヒョン最後の挨拶をいう

最後に・・・・ヒョンが言った言葉




「実は・・体の調子が悪く・・ここに長く座っていられるか心配でした」







・・・・少しは・・・僕も役に立ってるのかな・・・








ゆき2




驚異的な回復力で
次の日には熱も少し下がり、ヒョンは元気になりつつあった


それでも完全とは言えず
暇を見つけては控え室で体を横たえ、体力を温存していた


調子が悪い時のヒョンは・・・実はちょっとかわいい
からかってもそんなに怒らないし(そんな元気もない)
何より・・・・こっちが恥ずかしくなるくらい子供みたいに甘えてくることがある

そんなヒョンも、たまには悪くない




ヒョンが少し弱っているときこそ
切り札を出す


「ヒョン・・・・明日・・・・ミノの誕生日でみんな集まるんだけど・・・・」

ソファーに横たわるヒョンの傍らで、なるべくさらっと・・・言ってみる



ヒョンは僕が遅くまで仲間と遊ぶのを、あまりよく思っていない
自分でしっかり管理しているつもりだけど
僕はお酒が入ると、時々ハメをはずしてしまうことがあるからだ



「・・・ダメ」

「・・・・・・・・」

「・・・・・行くな・・・」

「・・・・・・マジで?」

「こんな俺を・・・お前はほっておくんだな・・・・」

「・・・・だって・・・もう熱は下がったみたいだし・・・・」

「・・・・冷たいな・・・」

「・・・マジで・・・ダメ?」

「・・・・マジっていったら・・・どうする?」

「行かないよ」

「マジで?」

「・・・・マジっていったら・・・どうする?」

「うれしいよ」



そうくるか



僕は自分でいっておきながら、少し恥ずかしくなっってうつむく

ヒョンは体が少し弱っている時に限って
僕がドキドキするような迫り方をする




目が合って


ヒョンが僕の頭に手を回し、顔を傾けて近くづいてくる




「ダメだよ・・・」

「・・・なんで?」

「風邪・・・うつるから・・・」

「・・・もう治ったよ」

「お~自分でゆったな。だったら僕はミノの誕生日に行く」

「・・・・・お前・・・ずるいな」





お互い笑い合う



「やっぱり・・・うつしてやる」






いつもより深いキスは

ヒョンの嫉妬の・・・・あらわれなのかな






たまには・・・・風邪をひくのも悪くない


そんなことを一瞬考える僕は


すでに熱があがってるのかな・・・・






FC2ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメ「もり(以下省略)」様
ご訪問&コメント、いつも本当にありがとうございます。
時間を割いて読んでいただき、ありがとうございます。
突然妄想がひらめきます(笑)
またお時間がある時に読んでいただけるとうれしいです。
haruno

No title

はるろさんの小説大好きで、全編よんだにもかかわらずたまにきて、読み返してます^_^。
今、ユノが入院してるこの状況でこれを読んでなんだかリアルで…。
(≧∇≦)1人で浸ってました。
また最新作楽しみに待ってまーす✨

Re: No title

コメ「のり」様
ご訪問&コメント、いつも本当にありがとうございます。
おお・・浸っていただきありがとうございます
もう少し余裕があれば
また書きたいのですが・・
楽しみにまっていただいてありがとうございます。
haruno

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメ「そえ(以下省略)」様
ご訪問&コメント、いつも本当にありがとうございます。
ユノヒョンのとなりにいると
どんな男でもみんな乙女になります(笑)
haruno

切なすぎて幸せ

お仕事お疲れ様です♪
久しぶりに読んでます❤


マジって言ったらどうする?

うれしいよ

そうきたか



このくだり、大大大好きです(*^▽^*)
パーティーの話の挑発的なユノも…(///∇///)
続き読んでまたキュンキュンしまーす!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

haruno

Author:haruno
2011年のレコード大賞「why?(Keep Your Head Down)」で伝説の”秒殺トン堕ち”したharunoのブログです。「BL」や「腐」という言葉の意味すら知らなかった私が、もはや脳の9割近くが腐っています(笑)。ユノとチャンミンの「萌え日記」と「妄想小説」をマイペースに書いています。

月別アーカイブ
ユノ・チャミLOVE
旦那ユノ♥ 嫁チャミ♥ 美人ユノ♥ hvQCUq1DHJ3oigA (1) 美人チャミ♥ メガネユノ♥ メガネチャミ♥ パーマユノ♥ パーマチャミ♥ ロン毛ユノ♥ ロン毛チャミ♥ イケメンユノ♥ イケメンチャミ♥ 男ユノ♥ 乙女チャミ♥
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
当ブログについて
当ブログはあくまで個人で楽しむものであり、営利目的ではありません。ブログ内の画像・動画の著作権は著作元に帰属します。画像・動画はお借りしております。出処は全て写真内に記載されています。お借りしていることに感謝申し上げます。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ホミンLOVE
飛行機ホミン♥ TONEホミン♥ 腕組ホミン♥ 耳うちホミン♥Y.ver 耳うちホミン♥C.ver 耳うちホミン♥Y.ver 耳うちホミン♥C.ver 耳うちホミン♥Y.ver 耳うちホミン♥C.ver ダダ漏れホミン♥ ダダ漏れホミン♥
最新トラックバック
