スポンサーサイト


FC2ブログランキング

Stand by U ~scene28~

妄想小説です

バックミュージック及びエンディングテーマに「Stand by U」をイメージして文章にしています

飛び飛び更新なので、カテゴリに「まとめ読み」をつくってみました。

もし最初からお読みいただける場合は、カテゴリの「まとめ読み」で「from scene1 to 6」からお読みいただけると嬉しく思います。

「Stand by U ~scene27~」の続きです。

<続きを読む>

から「scene28」がはじまります。

いつも愛あるコメントとポチっと

本当にありがとうございます。

とても励まされています。


よろしければ、お願いします。
haruno

FC2ブログランキング




Stand by U ~scene28~

resizeCAZ9BBK8_convert_20121203221635.jpg



僕が覚悟してた以上の地獄が始まった

ヒョンはもう鬼以外の何者でもなかった
息が切れて倒れ込んでいる僕を見ても


「ほら、立てよ」


この一言で終わる



泣きたいくらいくやしい
そこら中のものを手当たり次第投げつけて罵倒したくなることもある



「僕だって精一杯頑張ってるんだよ!!」





それでも・・・・僕は黙って立ち上がる


決めたんだ

 
行けるところまでいくって



僕が自分の意志で
自分の心で







ヒョンはヒョンで苦しんでいた
今までの自分のパートより、はるかに高い音域を求められるから


メンバーで配分していたそれぞれのもち味を
今は2人でまかなわなければいけない


お互いがお互いに頼っていた部分
お互いが足りない部分
それを埋めるように、僕らは必死に練習をした

朝も夜も昼もずっとずっと





そんな中で、僕とヒョンの関係も少しずつ変化していった

「一緒に」と決意したあの日から
ヒョンは僕に今まで以上にいろんなことを話すようになった
何かを決めるときでも、必ず僕の意見を聞く



「チャンミンはどう思う?」

「う~ん・・そのことはチャンミンにも聞いてみてください」



いつもヒョンたちの後ろで、すでに決定したことにただひたすら一生懸命ついて行った僕にとって、堂々と意見を求められることはすごく新鮮でもあり、プレッシャーでもあった


でも、ヒョンが意識的に僕をひっぱりあげようとしてくれているのが伝わる



ありがたかった



「2人で創りあげていく」ことを実感した








でも

2人の関係が対等であろうとすればするほど
2人で一緒に活動する時間が長くなれば長くなるほど
当然意見がぶつかることも多くなり


そして・・・喧嘩も多くなる


ヒョンは時々僕が素直じゃないことに腹を立てる

僕は心に思っていることを上手に表現でないことがある
それは昔から自分でもよくわかってる

それが斜めに構えているような、ちょっと冷めているような、そんな言い方になってしまうことがあって
今までは「末っ子」という身分でなんとなく許されていたようなところが、今はそうはいかなくなる


「チャンミナ、そういう言い方はよせよ」


ヒョンにそう言われると、僕はとたんに不機嫌になってしまう



僕にだって言い分はある



でも

冷静になって考えると「そうだよな」と思うこともたくさんあって、あとで激しく後悔する




僕は僕でヒョンに腹を立てることもある

ステージにかけるあきれるくらいの情熱はわかるけど
ヒョンは時々突っ走りすぎて周りが見えなくなる時がある

いろんなことにルーズなのも相変わらず

大雑把すぎんだよ、ほんと








そして

ちょっとした言い回しとか
ちょっとした態度とか

そんな小さなことで喧嘩になって
 
僕とヒョンは・・・口をきかなくなっていた 




resizeCA9N750R_convert_20121203221444.jpg




仕事帰りの車の中で、僕とヒョンの不穏な空気を察してか、マネージャーが間に入る

「お前ら・・・いい加減にしろよな」


ヒョンは少しバツの悪そうな顔をして

「すみません・・・大丈夫ですから・・・・」とマネージャーに言う


僕もなんだか居心地が悪くて、無言で窓の外をじっと眺める







部屋に入ってからも、僕もヒョンも無言のままだ


こうなると、僕は意地でも謝らない
僕もヒョンも根っこの部分ではすっごく負けず嫌いで
自分でもこうゆうのはいけないってわかっているけど、でもやっぱり素直になれない




そんな雰囲気を見かねてか、ヒョンがぶっきらぼうにつぶやく



「先に、シャワー浴びろよ」




「・・・・・いいよ。ヒョンが先に使えよ」




僕はこの一言を言い返すのがやっと。





でも・・ヒョンが先に口をきいてくれた

多分・・・精一杯の譲歩だよな




ヒョンがシャワーを浴びている間、僕はなんとなくリビングでソファーに座りビールを飲む




自分の部屋に帰らないこと




これが僕なりの譲歩



かわいくないよな

自分でもそう思うけど、でも、僕はこういう風にしか振る舞えない




ヒョンがシャワーを浴び終わると
ヒョンはヒョンで台所やリビングで細々としたことをする



ヒョンもなかなか自分の部屋に戻らない




これが・・・・・多分僕たちの精一杯の譲歩






髪の毛をかわかしながら、無言でヒョンが僕からビールを奪い、一口飲む

「だから・・・いつも言ってんだろ。自分も飲めばいいじゃんって。冷蔵庫に入ってんだろ」

「だから、いつも言ってんだろ。俺はビールは嫌いなんだんよ。一口でいいんだよ」




・・・むちゃくちゃだ




そういいながらも・・・
ヒョンは僕の横に座り、ゲームを始める


ヒョンはいつもゲームをやりながらブツブツ言う。
僕は黙ってやる派だから、そんなことでもイライラするんだけど・・・



「っあ~くそっ!だめだ~」

なかなかクリアできないヒョンを見て、僕は横から口をはさむ

「・・・・あのさ~そこの攻略法知らないの?前に教えたじゃん」
「・・・・教えてもらったか?」
「・・・・もう忘れたのか・・・教えただろ!」
「別のやつじゃないの?」
「・・・・いいから貸してみ」

僕はヒョンからゲームを奪い、ヒョンがクリアできなかったところをやすやすとクリアする


「ほら、ど~ぞ」
「・・・・むかつく・・・」
「お~~むかつけむかつけ。クリアしてからそのセリフ言ってみ」
「・・・・・だからそういうものの言い方がむかつく!」




ちょっと確信をついた、ヒョンの本気とも冗談ともとれる一言




僕は・・・・なんとなく傷つく




そんな僕のちょっとした変化を、ヒョンはすぐに感じ取る


「お前がシャワーから出てくるまでに絶対クリアして見返すからな、見とけよ!!」


どうしていいかわからない僕を、ちらりと見る


「ほら、早く入ってこい!ビール全部飲んじゃうぞ!!」


「・・・・・さっき嫌いっていったじゃん・・・」



僕は立ち上がってシャワー室へ向かう




「あんまりシャワーの温度、あげんなよ」


「ヒョンがぬるすぎんだよ」




言ったあと、少し笑ってる自分に気づく

不思議と・・・気持ちが軽くなっている




僕とヒョンは何も変わらないけど
2人の関係は少しずつ変化している


ぶつかり合うのも、相手を本気で想っているから
腹が立つのも、相手を本気で想っているから


他人に対してちょっと距離をおく癖があった僕にとって
そんな変化をもたらしたのはまちがいなくこの男だ






僕がシャワーを浴びている間

きっとヒョンは慣れないビールを少しずつ飲んでいる

そしてシャワーから出てきた僕に言うんだ



「お前が遅いから全部飲んじゃったぞ」




ちょっと赤い顔をして

いたずらっぽく笑って




僕は何て言おうかな

「やっぱりクリアできないじゃん。まだまだ僕を越えられないな」

こんなことを言って、また「むかつく」って言われるのかな






冷蔵庫からビールを1本取り

ソファーでゲームをするヒョンに近づく




赤く火照ってるであろうヒョンの頬に

後ろから抱きついてビールを当ててやろう



ヒョンは一瞬驚いて

でもきっと僕の手をとってくれる


そして2人で笑い合って
心のわだかまりを少しずつほぐしていくんだ



「ごめん」ってなかなか言えないけど
お互いの言い分もわかるし
お互いが好きじゃない振る舞いも・・・・多分わかってる



肝心な言葉が言えない僕たちだけど
そうやって
少しずつすれ違いを乗り越えていこう



もう二度と心が離れないように

ひとつひとつ2人で乗り越えていこう





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ふたりぼっち…

鍵コメ「ピ(以下省略)」様
ご訪問&コメント、いつも本当にありがとうございます
ふふふ
実は2人の何気ない日常をつらつら書くのも好きなのです。
とくにツンデレの人の心を書くのが好き。
やっぱりMですかね。
素直になれないところにどうしようもなく惹かれるのです。
日常にそばにいると厄介ですが(笑)
いつもピ様の題名、楽しみです。
haruno

Re: 三度目のトライ

鍵コメ「wol(以下省略)」様
ご訪問&コメント、いつも本当にありがとうございます
私のコメですね、他にも「消えちゃう」って方が何人かいらっさって
本当にもしかしたらイスカンか松浦しゃっちょ~さんが検閲してるのかもしれません。
それかチャミの怨念です。
「こんな腐ブログにコメントさせるか」
でも以前に自分ではNGワードと思っていなかっらワードを入れてコメ返しようと思ったらブロックされて、そのワードを抜いたら送信できたってことはありました。
やっぱりそこか・・・?
別にじらしてるつもりはないんですよ(笑)
2人の何気ない日常を書くのが結構好きなんです。
盗聴器から漏れ聞こえる・・あわわ・・・
SAMさん・・・何気に好きです。trfのCDほとんど持ってます(笑)
haruno

Re: No title

鍵コメ「ku(以下省略)」様
ご訪問&コメント、いつも本当にありがとうございます
うんうん。
前向きで晴れやかなのは書いてても気持ちがいいですよ。
でも私は基本Mなので、切ない系にどうしても流れてゆきます(笑)
「もう二度と心が離れないように」
はいろんな意味をこめて書きました。
2人だけのことじゃなくて・・・・・
みかんの産地・・・本当に行ってみたいです。
haruno

Re: No title

鍵コメ「かぽ(以下省略)」様
ご訪問&コメント、いつも本当にありがとうございます
ふふふ・・こんな日常のホミンやりとり
妄想するの大好きです。
チャミのツンデレとヒョンの大きな愛と・・・
ヒョン過去ですか・・・
私が書くと皆様のヒョン像を壊すのでだめです(笑)
チャミならいくらでもかけそうだけど(笑)
haruno

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメ「wol(以下省略)」様
ご訪問&コメント、いつも本当にありがとうございます。
やっぱりありましたか、NGワード。
これはイスマン松浦しゃっしょ~さんがやはりチェックしてまつよ。
チャミはもちろんです。
てかモザイクかけたら何も読めない件。
事故画だろ(笑)
株とかもう怖い怖い(笑)
私は基本こたつエア参戦組なのでいいんでつ。
小心ものなので、コンサートの雰囲気に多分圧倒されてちびってまつよ(笑)
haruno

Re: キュンキュン

鍵コメ「すだま(以下省略)」様
ご訪問&コメント、本当にありがとうございます。
おお・・これはこれはお名前をアレンジで登場でせうか。
本当にありがとうございます。
妄想小説・・・ずっと読んでいただいていますか。
恐縮です。
喧嘩ホミン、ずっと書きたいと思ってたんですよ。
まだこの頃はステージでは仲直りできない時期なので。
そうですよね。韓国って「家族」を本当に敬うのでその「家族以上」って・・・
しかも対抗馬がcowcowって・・・(笑)
> 「もう二度と心がはなれないように」
実はこの言葉はいろんな意味をこめて書きました。
ふふふ
haruno

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 最高でした!!

鍵コメ「おー(以下省略)」様
ご訪問&コメント、本当にありがとうございます。
たくさんのすばらしいブログの中から、こんな腐ったこたつブログに到達させてしまい・・申し訳ありません。
でも小説・・・・共感していただけたようで嬉しいです。
あくまであくまで妄想ですが・・・大事に大事に書いています。
もしよろしかったらまた遊びに来ていただけるとすごく嬉しいです。
お待ちしております。
haruno

プロフィール

haruno

Author:haruno
2011年のレコード大賞「why?(Keep Your Head Down)」で伝説の”秒殺トン堕ち”したharunoのブログです。「BL」や「腐」という言葉の意味すら知らなかった私が、もはや脳の9割近くが腐っています(笑)。ユノとチャンミンの「萌え日記」と「妄想小説」をマイペースに書いています。

月別アーカイブ
ユノ・チャミLOVE
旦那ユノ♥ 嫁チャミ♥ 美人ユノ♥ hvQCUq1DHJ3oigA (1) 美人チャミ♥ メガネユノ♥ メガネチャミ♥ パーマユノ♥ パーマチャミ♥ ロン毛ユノ♥ ロン毛チャミ♥ イケメンユノ♥ イケメンチャミ♥ 男ユノ♥ 乙女チャミ♥
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
当ブログについて
当ブログはあくまで個人で楽しむものであり、営利目的ではありません。ブログ内の画像・動画の著作権は著作元に帰属します。画像・動画はお借りしております。出処は全て写真内に記載されています。お借りしていることに感謝申し上げます。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ホミンLOVE
飛行機ホミン♥ TONEホミン♥ 腕組ホミン♥ 耳うちホミン♥Y.ver 耳うちホミン♥C.ver 耳うちホミン♥Y.ver 耳うちホミン♥C.ver 耳うちホミン♥Y.ver 耳うちホミン♥C.ver ダダ漏れホミン♥ ダダ漏れホミン♥
最新トラックバック
