FC2ブログ

私が夜警日誌に萌えた理由

おはこんばんちは(^o^)






harunoです。







いやあ。








sora2.jpg 
あ”つ”い”。








_| ̄|~~○










はじまっちゃいましたね~夜警日誌。


まだちゃんとは見れていないのですが



↓↓↓↓
ドラマ「夜警日誌」放送スタート!華麗なCG、壮大なストーリー、熟練した演技…今後への期待が高まる第1話
yagyon1.png 
MBC新月火ドラマ「夜警日誌」(脚本:ユ・ドンユン、演出:イ・ジュファン)がベールを脱いだ。第1話から視線を圧倒する秀麗な見どころで視線を引きつけた。

ファンタジー時代劇を標榜する「夜警日誌」は幽霊を使う者と、彼らを抑えようとする者たちが共存する混沌の時代を扱った作品。物語は嫡統の王子であるイ・リン(キム・ヒス、後にチョン・イル)が正体不明の存在の襲撃を受けることから始まった。

イ・リンが宮で過ごしている平和な時間、突然日食が始まった。その隙を狙って幽霊を防いでいた宮の結界が壊れ、攻撃が開始された。イ・リンはユン宦官(イ・セチャン)と退魔師のチョ・サンホン(ユン・テヨン)の助けでなんとか逃げたが、得体の知れない存在の計略に巻き込まれて川に落ち、結局は生死の境をさまよう危機に陥った。

意識不明になったイ・リンを助けられるのは伝説の花、千年花だった。千年花は白頭山(ペクドゥサン)に暮らしているマゴ族の巫女ヨンハ(ユ・ダイン)だけが咲かせる花。イ・リンの父、ヘジョン(チェ・ウォニョン)は紆余曲折の末にマゴ族に出会えたが、イ・リンを助けられる唯一の存在であるヨンハはヨンシン族に連れて行かれた状態だった。

ヨンシン族は朝鮮を手の内に入れようと、封印された大蛇を起こそうとし、巫女であるヨンハを生贄として捧げようとした。ヘジョンとチョ・サンホンはヨンシン族の後を追いかけ、彼らの頭であるサダム(ユ・ソンオ)と昇天しようとする大蛇を払うことに成功した。そして、生き残ったヨンハが千年花を咲かせると約束した瞬間、イ・リンは奇跡のように目を覚ました。
yagyon2.png 
この日の放送では、後に幽霊を見る能力を持つようになるイ・リンと彼を取り巻く宮の人々、ヨンシン族、マゴ族などの複雑に絡み合う因縁の始まりが描かれた。何よりも視線を引き付けたのは、華やかな見どころだった。ファンタジーの舞台になる時代的背景に焦点が合わせられただけに、見どころが豊富だった。ドラマではなかなか見られなかった存在が頻繁に登場し、好奇心を刺激した。CGで作られた大蛇の姿は、それ自体が圧倒的だった。

イ・リンを追いかける黒い煙は、主に魂として描写される幽霊の典型的な姿と異なり、斬新だった。ファンタジー映画に登場しそうなCGは驚くべきクオリティを誇った。封印された大蛇が自由自在に身体を動かしたが、違和感はなかった。第1話の始まりから最後までCGが登場したが、無理なく物語に集中できた。

もちろんハリウッド映画などと比較すると足りない部分も多いが、それを基準にするには無理がある。これまでに放送された韓国ファンタジードラマのCGのレベルを考えると、「夜警日誌」が見せてくれた技術力は確かに優れていた。ファンタジーの核心は華麗なCGとそれに応えるしっかりとしたストーリーにあるが、見どころでは高い点数を与えるに値する。

主演のチョン・イル、コ・ソンヒらはまだ本格的に登場していないが、主人公たちを取り巻くキャラクターたちが興味深く紹介され、期待に火をつけた。特に幼いイ・リンが目を覚ました最後のシーンは彼がどんな能力を持つようになるのか好奇心を刺激した。大人になった主人公たちが後にどのような縁で絡むのかも関心を集める。

「夜警日誌」はMBCが「太王四神記」以来久しぶりに放送されるファンタジー時代劇だ。目が離せない視覚的面白さで視線を引き付けることに成功した「夜警日誌」が、新たに始まった月火ドラマ大戦で勝利を手に入れることが出来るのか、期待が高まっている。

元記事配信日時 : 2014年08月05日07時15分 記者 : キム・ジヒョン








ですって。

字幕もなく、言ってることが分からない分
こういう「予習・復習」が大事になってきますね(^_^;)



てか
正直まだちょっと混沌としていますが←私の脳が
まあ少しずつ理解できるようになるでしょう←ほんとか






で、こんな結果も。


↓↓↓↓
放送開始「夜警日誌」月火ドラマの視聴率1位に…ヒットの兆し
musoku46.png 
MBC新月火ドラマ「夜警日誌」(脚本:ユ・ドンユン、パン・ジヨン、キム・ソンヒ、演出:イ・ジュファン、ユン・ジフン)が初回放送から月火ドラマの視聴率1位となった。

視聴率調査会社ニールセン・コリアによると、4日に韓国で放送されたMBC「夜警日誌」の第1話は視聴率10.9%(以下、全国基準)を記録し、同時間帯の月火ドラマの1位に躍り出た。

これは前作の「トライアングル」の初回視聴率8.9%より2.0%高い数値で、さらに最終回の視聴率10.5%より0.4%上昇した数値だ。これを受けて「夜警日誌」は初回放送から2桁台の視聴率を記録してヒットの兆しを見せた。

「夜警日誌」と同時間帯に放送されたKBS 2TV「トロットの恋人」は視聴率9.1%を記録して2位にとどまり、SBS「誘惑」は8.3%で最下位を記録した。

「夜警日誌」は幽霊を否定する者と利用しようとする者、そして撃退しようとする者の三つの勢力の間で繰り広げられる物語を描いたファンタジーロマンス活劇だ。チョン・イルが幽霊が見える王子イ・リン、東方神起のユンホが朝鮮最高の剣術の実力をもつ武官ムソク、コ・ソンヒが白頭山の精気を守るマゴ族の後継者ドハ、ソ・イェジがイ・リンに片思いする女性スリョン役を演じる。毎週月曜日と火曜日の夜10時に韓国で放送される。

元記事配信日時 : 2014年08月05日07時00分 記者 : チョン・ウォン








ですって。

まあ視聴率が全てとは思いませんが
韓国は割と数字が大事なのかしら。

てか3つしか放送局がないんですっけ?
そりゃ数字もきになるわな・・(^_^;)






yagyon3.png 
こういうのとか






すっげ
すっげ←チャミ風に




お金かかってそう~。






それにしても
前回の「野王」のような止まるイライラが全くなく
MBCはさくさく見られます。
皆様はいかがでしょう。
この分だとだいぶストレスフリーになりますね。







そしていよいよ


来週


↓↓↓↓
MBC公式

musoku42.png 
お目見えしますか。








もうユノヒョン出てきたら
ストーリーとかもうとんじゃって
いい男だけただひたすら追っちゃいそうです。
画面いっぱいのいい男。
しゃべるいい男。
それだけで話してることわかんなくてもあたしは満足ですわ。






fbもあるんですよね。


↓↓↓↓
MBCfb

yakei25.jpg
 
背中だけでも







いい男です。

この暑い中での撮影

がんばって欲しいですね~ユノヒョン。








それにしても

ユノヒョンが「チャミも元気だよ」というメッセージもこめて
チャミのTシャツを着てチャミをアピールしてくれてますが






チャミや~





ワイハーか~?





ちょっとでも
元気なお顔みたいぞよ~。















sora3.jpg 
今日も暑いけど









ぶっ放していくっぺよ~






○| ̄|_ =3 ブッ=3 ブッ=3 ブッ





いつも愛あるコメントとぽちっと
本当にありがとうございます
haruno

スポンサーサイト




FC2ブログランキング
プロフィール

haruno

Author:haruno
2011年のレコード大賞「why?(Keep Your Head Down)」で伝説の”秒殺トン堕ち”したharunoのブログです。「BL」や「腐」という言葉の意味すら知らなかった私が、もはや脳の9割近くが腐っています(笑)。ユノとチャンミンの「萌え日記」と「妄想小説」をマイペースに書いています。

月別アーカイブ
ユノ・チャミLOVE
旦那ユノ♥ 嫁チャミ♥ 美人ユノ♥ hvQCUq1DHJ3oigA (1) 美人チャミ♥ メガネユノ♥ メガネチャミ♥ パーマユノ♥ パーマチャミ♥ ロン毛ユノ♥ ロン毛チャミ♥ イケメンユノ♥ イケメンチャミ♥ 男ユノ♥ 乙女チャミ♥
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
当ブログについて
当ブログはあくまで個人で楽しむものであり、営利目的ではありません。ブログ内の画像・動画の著作権は著作元に帰属します。画像・動画はお借りしております。出処は全て写真内に記載されています。お借りしていることに感謝申し上げます。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ホミンLOVE
飛行機ホミン♥ TONEホミン♥ 腕組ホミン♥ 耳うちホミン♥Y.ver 耳うちホミン♥C.ver 耳うちホミン♥Y.ver 耳うちホミン♥C.ver 耳うちホミン♥Y.ver 耳うちホミン♥C.ver ダダ漏れホミン♥ ダダ漏れホミン♥
最新トラックバック