FC2ブログ

私がユノに感動した理由


おはこんばんちは\(^▽^)/!


harunoです。



ガオンなんちゃらのユノのコメントでつが、何回も聞き取れる「ステージ」という言葉と、それを聞いている他のアーティストさんたちのうなずきから、なんかいいこと言ってるんだろうな~っと見ていたら




126_convert_20130214194036.png 
やっぱり言ってた。




(*´∀`*)




↓↓↓↓↓↓
マイン様訳:いつも本当にありがとうございます。

125_convert_20130214194331.png 
ユノ:こんにちは。東方神起のユノです。(マイクが)思ったより低いですね。今日は先ほど後輩であるスーパージュニアが第3分期歌手賞の受賞をして、僕たち東方神起が第4分期の歌手賞を受賞しました。まずこの賞をいただいて本当に光栄です。実は今日チャンミンと出席したかったのですが、チャンミンは月光プリンスの収録でがんばっているので僕が一人でこの席に参りました。思ったより低いですね(マイクが低いの気になるユノ。てゆうかユノが背が高いのぉ~)





:(;゙゚'ω゚'):





cyann7_convert_20130213190010.png  
「チャンミンと出席したかった」





「チャンミンと出席したかった」


「チャンミンと」


「チャンミンと」


「チャンミン」





honko1_convert_20130124210115.jpg 
ユノが「チャンミン」っていうだけでなんでこんなにうれしいんでせう。




_| ̄|○ 萌エ尽キソウ





「チュダヘ」でもなく「ヌナ」でもなく「チャンミン」なんだよ。
やっぱりユノの口から1番聞きたいのは「チャンミン」なんだよ。




_| ̄|○ モット聞キタイノハ「チャンミナ」




ちゃ~んと
チャミのこともアピールするユノヒョン。
愛だなあ、愛。





gao2_convert_20130214195347.png 
韓国、マイク上下できないの?



_| ̄|○ セッカクノスピーチデスノニ。





ユノヒョンが天然でできないだけ?
普通すぐに伸ばせるだろ。
ユノヒョンは長身でイケメンなんだからパンピー並みのマイクの高さじゃだめです。
がおんなんちゃらすたっふゥ~すたっふゥ~

でもかがみながら「ちょっとこれおかしいかな?」ってはにかむユノヒョンがかわゆすでつ。




gao3_convert_20130214195815.png 
愛おしそうにトロフィーを見るユノヒョンがまたかわゆす♥


先ほども話しましたが、アルバムというのは簡単に作られるものではありません。だんだんアルバムという存在が忘れられていると最近よく感じます。今回もとても力を注いでくださったSMエンターテイメント、イスマン先生をはじめキムヨンミン代表、理事の皆さん、そしてがんばってくださったSMのスタッフの皆さんに感謝の言葉を伝えたいと思います。何よりもこの賞が誰のものかご存じでしょ?カシオペアの皆さんにぜひこの賞を捧げたいと思います。




(*´∀`*)





ユノヒョンのいう「カシオペア」って、ビギも入ってるって思っていい?
全世界にいる東方神起のファンのことを指してるって解釈していい?



111705599_01_convert_20121116192040.jpg
ユノヒョンの言葉はすっごく重みがありますね。
最近の若者は(←この時点で昭和)、あいちゅーんだかあいぽっどだかあいなんちゃらですぐに音楽をダウンロードできちゃうから、アルバム(CD)を買わない人が増えてるのかな・・。
でもCDって実際に手にとって、重みがあって、アーティストの思いを実感しますよね。


歌詞カードを目で見て、曲を聞いて、その意味をかみしめたり
写真を見て、アルバム全体のコンセプトを思い描いたり


ダウンロードした機械が壊れたり、充電池がなくなったり、それ自体を買い換えてしまったりしたら、それでその曲とサヨナラなんてさみしすぎる。


いつまでもいつでも聴きたい時に聴ける、そんな風に大事な曲はそばにいて欲しいです。
だからあたしはアルバム(CD)を買います。




111705871_03_convert_20121116192956.jpg
特にユノとチャミはアルバムにかける想いがすごく強くて、すごく伝わってくる。
何回も納得いくまで取り直したりしてるんだよね。


ユノとチャミの日本語の歌は、日本語の上にハングルで読み仮名ふっているのを歌ってるんじゃなくて、日本語としての意味を理解して、ちゃんと日本語として歌っているのがわかります。
ひとつひとつのフレーズにちゃんと感情がこもっています。


だから何回聞いても感動するし、いつまでも何回でも聞いていたいと思う。
ユノとチャミのアルバムに対する思いが伝わってきます。



「東方神起として永遠に残る作品を作りたい」という想いがアルバムを通して伝わってきます。





gao4_convert_20130214205013.png 
受賞コメントは昔からよくしてきたのですが、そのたびにいつも緊張してしまいます。少し長めに話してほしいと言われたのですが、皆さんにもっとも伝えたいことは、歌手とはステージの上で表現し歌うことが正解だということです。悲しいときも嬉しいときも、皆さんと一緒に呼吸をしていくのはステージの上なんだと思っています。これから僕たち東方神起も10年20年ずっとステージの上で答えを出せるようなグループになりますので、ここにいらっしゃるたくさんの後輩の皆さん、そしてたくさんの先輩の方々も一緒にワイワイいいながらこれからもK-popが発展していくようがんばっていきます。どうかたくさんの応援をよろしくお願いします。ありががとうございます。さらにがんばっていきます。ありがとうございました。





゚(゚´Д`゚)゚





7OjzjiNTz6mnJ65_1350739257.png 
歌手とはステージの上で表現し歌うことが正解だということです。




繧ケ繝・・繧ク・棒convert_20130214202558 
悲しいときも嬉しいときも、



繧ケ繝・・繧ク・・_convert_20130214202524 
皆さんと一緒に呼吸をしていくのはステージの上なんだと思っています。




繧ケ繝・・繧ク・・_convert_20130214203155 
これから僕たち東方神起も10年20年ずっとステージの上で答えを出せるようなグループになります





゚(゚´Д`゚)゚








このタイミングで


こんなにステージ上の「東方神起」が枯渇している今


歌手「東方神起」が枯渇している今


やさぐれちゃってやさぐれてる自分にまたやさぐれている今





「わかってるよ。大丈夫だから」






って言ってくれるようなユノのコメント。




in1_convert_20130201212458.png 



ユノはわかってるね。



ユノはお見通しだね。





繧ケ繝・・繧ク・点convert_20130214205334 
「歌手とはステージの上で表現し、歌うのが正解」







俳優やMCの仕事、そしてソロの仕事にやさぐれちゃってるあたし(達)への、ユノヒョンからの「大丈夫だから」っていうメッセージと受け止めました。




「大丈夫だよ。”10年、20年ずっとステージの上で答えを出す”ための挑戦だよ」って。






そう言われたと受け止めていいかな。




in5_convert_20130201212923.png 
それはチャミも同じ気持ちだと受け止めていいかな。






自分で「ソロ活動は旅」といいながらも、やっぱり寂しさがつのってしまった昨今。




でもユノはぶれない。

ユノは変わらない。

そしてそのとなりにいるチャミもきっと同じ。










mi15_convert_20130214205956.png  




チキンなあたしは「もうやさぐれないよ」って約束はできないけど




_| ̄|○





でも




また・・・・パワーをもらいました。





きっと、日本全国の・・いや全世界のやさぐれ東方神起ファンが
ユノのコメントに力をもらったのではないかと思います。




ありがとう。
ユノヒョン。




ヒョンじゃないけど・・・。




_| ̄|○




いつも愛あるコメントとポチッと
本当にありがとうございます。
haruno
スポンサーサイト




FC2ブログランキング
プロフィール

haruno

Author:haruno
2011年のレコード大賞「why?(Keep Your Head Down)」で伝説の”秒殺トン堕ち”したharunoのブログです。「BL」や「腐」という言葉の意味すら知らなかった私が、もはや脳の9割近くが腐っています(笑)。ユノとチャンミンの「萌え日記」と「妄想小説」をマイペースに書いています。

月別アーカイブ
ユノ・チャミLOVE
旦那ユノ♥ 嫁チャミ♥ 美人ユノ♥ hvQCUq1DHJ3oigA (1) 美人チャミ♥ メガネユノ♥ メガネチャミ♥ パーマユノ♥ パーマチャミ♥ ロン毛ユノ♥ ロン毛チャミ♥ イケメンユノ♥ イケメンチャミ♥ 男ユノ♥ 乙女チャミ♥
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
当ブログについて
当ブログはあくまで個人で楽しむものであり、営利目的ではありません。ブログ内の画像・動画の著作権は著作元に帰属します。画像・動画はお借りしております。出処は全て写真内に記載されています。お借りしていることに感謝申し上げます。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ホミンLOVE
飛行機ホミン♥ TONEホミン♥ 腕組ホミン♥ 耳うちホミン♥Y.ver 耳うちホミン♥C.ver 耳うちホミン♥Y.ver 耳うちホミン♥C.ver 耳うちホミン♥Y.ver 耳うちホミン♥C.ver ダダ漏れホミン♥ ダダ漏れホミン♥
最新トラックバック